忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の口笛

夜の街を歩きながら、
口笛でKATZJAMイントロを。

一種のイメトレ。




 

 
腕まくり
mail.jpg

NOBOが一つたくましくなって帰ってきたよ。
心なしか腕っ節も強くなった?

池袋で目指せ細マッチョ!
 
本当によかったよ
幸せもんだと思ったよ。
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/455/



ま、単純な“出来”そのものに落ち込んでいる奴も
若干一名いたみたいだけど(笑)。

でもお前は一人でやってるわけじゃないんだぜ。
ま、重々わかってるみたいだから良かったよ。



聴いてくれる人がいつもうちらに力をくれているんだ。

もっと精進せな!

あとオレは最高にいいメンバーにも恵まれてる。

もっと精進せな!!



あぁ、OPジャムの“メイソウ-(KATZ JAM)”はやっぱり幽玄でいいな。
人間性は弦を伝って音に出る。


次回は10/4に池袋。
新しいホームにするべく行ってきます。
ライブ終わって帰ってきたら
あぁ、良かった。
いや~音楽って本当に楽しいね。
感謝。

帰ってきたら、サマソニの特番やってるぞ。こりゃ眠れない。

何から語ろう

 NAO MUSIC×影武者 presents
“我武者羅 vol.2 〜DO YOU KNOW チャイナタウン!?” 
だった。

sorry for neighbor /The Lazys /
Lucy’s pain soundtrack / DOGBOMB /
細井千春 / 影武者 / って面子。

 

 
もっと頑張れる
そう思った。

口角上げて前を向くだけでも、何かは変わるだろう。
なんやっとるんじゃわれ
まあライブの準備やら何やらいろいろやってたわけじゃ。

スタの時間近くなって連絡を取ろうとした人から次々電話がなり…

家を出ようとしたら今度は鍵が見あたらねぇ…


遅刻。なにやってるんだろ…。
歌声ってなんだろう
絵に油彩も、CGもあるように、
“表現”の方法って広がったと思う。

歌モノとしての音楽も例外じゃなく。

ネット上に“歌ってみた”動画があふれていたり
VOCALOIDとかある昨今、
歌のカタチにもいろいろあるね。
プロより凄いミュージシャンもゴロゴロいる時代だし。

VOCALOIDって面白い。
こんなにも普及したのは
perfumeが時代に受け入れられた理由とどことなく
近いものがある気がする。
どこか感情が抑えられた歌はある意味、
音楽としての作りの良さを根本的に試されているわけで。

聴き手が一緒に歌って、
気持ちいい、自分も口ずさみたい、と思う歌はやっぱり名曲だから。


BGM
【ゼブラ】ダブルラリアット【歌ってみた】


 




 
たとえ一瞬でも
DSC05818.jpg







音楽で繋がっていると思えた瞬間があれば、
最高。

Lizardはステージが高くないのがいい。
今夜もフレンドリーで熱いライブが繰り広げられていることだろうさ。

どないせいちゅーねん
8/30リザードが終わり、9/19FADに向けた動きを超加速させます。

写真は先日「誕生日プレゼントっ」、て渡されたKISSのジャパンツアーTシャツ(復刻版)。

なぜKISS?

メロウィックサインを決めて、
舌を出していますが
余りにブサイク顔になったため
割愛(笑)。




楽しかった。
Sirius×Chikuwa-Live! presents「夏っ!暑っ!コタツっ!?」-
@club Lizard YOKOHAMA
Sirius / Chikuwa-Live! / MASQUERADE /
もるど / 影武者 /

めっさ楽しかった。
Chikuwaのゴボス君、うちら混ぜてくれて本当にありがとう!
また対バンしよう!

対バンもジャンルレスだったけど
みんな自分たちの世界観があって見ていて面白かった。
ずっと立って他の人のステージで乗りまくっちゃったのと
ステージの熱気のおかげで熱ダレ起こして後半へばった(苦笑)。
でも、そのピンチな感じも気持ち良かったよ。

何はともあれ、ありがとう!、みんな。
お客さんが雰囲気いい人ぞろいで助けてもらった感じ。
ライブはステージとフロア両方で一緒につくるものだね。

どのバンドのステージにも『ありがとう』が溢れてました。

満足。


今夜のsetlist
1.メイソウ(KATZ-JAM)
2.JK
3.極(キワミ)
4.7Ray of Light
5.Blinkin' in the darkness
6.warpage
アンコール
1.HUMANFLY




あ、無料配布したCDの件。

A.『フリーキー』
少し静か目のイントロの曲。歌い出し『頬なでる優しい風。』

B.『JK』
ドラムから始まる激しい曲。歌い出し『季節が巡り咲いたこの花』

C.『Blinkin' in the darkness』
ギターのフィードバックから始まる曲。歌い出し『鉛色の目で僕を見つめてる』

どれかのはず。友達同士、交換コして聴いてみてください。


あ、あと次回のライブ9月19日のチケットほしい方は
こちらのメールで受付ます。
kagemushade@gmail.com

1.『9月19日チケット希望』
2.お名前
3.チケット枚数
を書いて送信していただければ予約できます。

さらに今回はキーワード
4.『一生音楽のこと○○でいて』※○○に入る文字を埋めて下さい
を書いて頂くとチケット代金を今夜発表した特別前売り料金にします。


9月19日
NAOMUSIC/KAGEMUSHA presents
@F.A.D YOKOHAMA
DOGBOMB / Lucy's pain soundtrack /
影武者 / 他
ADV 1600円 / DOOR 2100円(ドリンク別)
※特別前売り料金は上記。









認めたくないものだな…
若さ故ならまだゆるせるよね(笑)


写真はシャア専用アイス(ゲルググ)。


今夜はワンコインライブ。
若さ溢れるイベントに影武者がゲストで出演。
http://natsukota.iza-yoi.net/



ね、眠い
バンドのことやっていると一時間があっと言う間。

ね、眠い。

眠気も詞になりゃいいんだけど(笑)
明日も早いんでアデュー!週末はライブだし、体力温存。


最近のしたいこと。
・PV撮り。
・ホテルの部屋で瞑想&詞づくり。
・酸素カプセル。
・体力の限り筋トレ。

セミやかましっ(笑)
生きてるんだなぁ。ミーンミンミン


こないだの答え。いろいろあるな。
でも好きな人たちにカッコいいとこ見せたいってのが大きい。
音楽以外にも大切なものが然としてある状態がオレにとってベストなんだ。



それにしても今年はセミが元気。
夏みてえ。って夏か。
セミが鳴くのは生きてる主張。
オレが歌うのもきっとそう。


なんのために音楽やるか

なんでだろうなぁ。

以前に書いたんだけど、
リハ中とかライブの後とか対バンの人達と
『普段どんなの聴くの?』
は良くするんだけど。

こんどは『何で音楽やってるの?』って訊いてみるか。
(あ、なんかこれはうざいかも:苦笑。)

でも、『どうにもこうにもやめられねえ何か』は確かにあんのよ。


9/19(土)
DOGBOMB、一緒に出てくれるよ。
ちょっと凄すぎていまいち実感わかない。

ネットのいろんなとこで『すげー!すげーぞ!』ってオレがレビュー書きまくって
騒いでいた頃が懐かしい。もう随分経っちまってるもんな。

オレ、プレイヤーだけど、
リスナーとしてのセンスには結構自身あるのよ、これ。

オレがかっけええええ!って思ったバンドは大体来ルんですよ。
このblogをはじめたころのレビューとか見てもらえればわかるはず。

見に来い。

 

音楽は自由だ

この間、ジョニー吉長の『座して還暦』ツアーの最終日に行ってきた。
カッケーのな!

自由で、本当にカッケー!
ゴリっとロックで。
でも、なんだか優しくて、あったかい気分になるようなステージだった。

自由なのはきっとメンバーやスタッフに恵まれてるからだよな。

オレももっとメンバー頼って、頼られて、そんでもって自由になろうと思った次第。



ライブ決まったよ。

一つは8月30日club Lizard。
ネットの音楽コミュニティで友達になったChikuwa-Live!のゴボス君からの誘い。
若いコばっかかもなぁ。



もう一つは9月19日F.A.DでNAOと共同。
この場でアーティスト第一弾をフライング発表。

 Lucy's pain soundtrack(リンクはmyspace)
かっちょいい。優しいけど孤高のオーラ漂う感じ。

別にガノタではないけれど
いやぁ等身大ガンダム、
見たい。
なんか見たい。
ちゃんとアニメ見たことはないんだけど。



最近、バラエティや情報番組に使われる挿入BGMが気になることが多い。
結構ドラマやアニメの使い回しだったり。

毎朝『目覚ましTV』で流れているやつが
何処かで聴いたやつだなぁ、でも思い出せんと思っていたら、
某ロボットもののアニメだった。

こういうの思い出せるとすっきりする。

おひさしブリンキン
おひさしブリンキン。本当に久しぶり。

LIVE ON FLET’S 光に参加したよ。

一票よろしく!

鎌倉
鎌倉美術展に影武者のアートディレクターsya2raku2氏ことクスノキマリ氏の油彩『宵と明の狭間』(F20)が入選、公開中。
隣は何をする人ぞ
先日、ベルズライブの翌日。
横浜某所、従兄のお店に食事しに行った。

約束の時間まで少し間があったので
時間つぶしに近くのミスドで茶をしていた。
となりの席にはミーティングしている一団が。
見れば、あれ?夕べもあった人が。

ベルズの社長だった。
この日は表で野外コンサートをやっていて、
恐らくはこれのためのミーティングだったのだろう。



従兄の店で食べたシラスのピッツァが旨かった。
自分で店をやって料理人を続けるって大変なんだろうなと思う。
本当に好きじゃないと続かない。


店で隣に座った彼は、
ボクシングの日本ランカーだという。
川村貢治選手、頑張れ。


皆、それぞれのステージで。



週末は
0627.jpg
6月27日(土) FAD(横浜・中華街)
-honda-S ×影武者 presents!!-
honda-S / 影武者 / Leap / MARS / DUAL CUSTOM / Nether Under Euphoria 他
OPEN 17:30 / START18:00
ADV\ 1600 / DOOR\ 2100(ドリンク別)
会場map(F.A.D YOKOHAMA)


是非!
相変わらず荒削りだけど、
熱いライブ、するよ。
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny