忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢に出るw
新曲、極(仮)。
悩みまくって、夢に出たw。



夢は、なぜか分からないがPV風で
大きなぬいぐるみのお化けに追いかけられるバンドメンバーの図。

さてscreamoとか足すかなー?どうすっか。

メモ録過去ログ

---------------
影武者は『YOKOHAMA MUSIC AWARD』に参加中
5/25まで投票受けつけ中なので、是非応援お願いします!
『YOKOHAMA MUSIC AWARD』とは
 
KAGEMUSHA BLOGはブログ村に参加中




THANKS A LOT

時間は限られてるけど、
もっと良くしたい欲は膨らむばかりだし。

新曲KIWAMI(仮)、激しく迷走中。

週末、MASAさん(Gu)とバンド練習前の一時間、
濃密な二人だけの時間を(笑)

メロがどんどん変化w
01 KIWAMI Aメロ試し
02 KIWAMI Bメロ試し
仕事後、夜の4時間歌いっぱは疲れたけど、
この悩むのがまたなんとも楽しいんだな!


身内びいきと言われるかもしれないけど、
うちのメンバーは皆、本当にセンスあるよ。


今、少しずつでも勉強を始めたけど、
現状オレは音楽的知識皆無、楽器もできないから
基本的にメンバーと絡む中でしか音を生み出せないわけで。

そんなオレでもメンバーと絡むだけで音楽がどんどん出てくるんだよ。
すごいことだよ、これは。
恵まれてるなぁ。

きっとこのメンバーなら、
Voはオレでなかったって、この環境に身を置いていただけで
歌えるようになるはずだよ。
全くもってメンバーに感謝。今ここに居られることに感謝。



さあ、感謝を胸に張り切って行こう。

---------------
影武者は『YOKOHAMA MUSIC AWARD』に参加中
5/25まで投票受けつけ中なので、是非応援お願いします!
『YOKOHAMA MUSIC AWARD』とは
 
KAGEMUSHA BLOGはブログ村に参加中

 

KIWAMI(仮)
MASAさん元ネタの曲ネタが姿を現し始めてる。

重い感情を叩きつける感じの曲になりそう。

01 先週のスタジオ内で、ちょろっとみんなで合わせたメモ録
    ※まだみんな探りさぐり状態
02 ブリッジ試行錯誤中2008/5/3
03 MASAさん一人による元ネタ Gu+DTMによる打ち込みDr

メンバー>オレはこの曲については多少、ベタ上等!って思うけどな(笑)。


---------------
影武者はFM Yokohama 84.7Mhz
『YOKOHAMA MUSIC AWARD』に参加中
応援投票よろしくお願いします!

 

KAGEMUSHA BLOGはブログ村に参加中
 

KAGEMUSHA on WWW

新譜欲
マサさんもマイクさんも新譜を作ってきた。
うずうずしてきた。
っしゃーっ!やるぞ!
やべーやべー
適当やっているときが一番楽しい?(現実逃避)

コードを探ってるマイクさん、

フリーキーの出だしを確認しているオレ

あ、気づけばマイクさんがなんかよさげなリフを引き始めた

みんな乗っかってきた

オレも混ぜて~

って感じでジャムもどきが毎回開催されているムシャスタジオ、ある日の一コマ


どうした影武者w

夏も終わりに夏ソング?
前回も触れたけど、最近適当にチューニング後の馴らしで
てろーんって適当にジャムってできるものが結構曲っぽい。

あれ、なんか爽やかっぽくない?
爽やかな曲なんて初めてじゃない?
どうした影武者w?

---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。一票を!
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へ
てきとーにジャムって曲出来たら最高なんだけど
曲が苦労なくポンポンできたら最高なんだが…。
いつも迷走しまくり。

ネタはどんどん出来ていくんだけど。

最近はスタジオ練習の合間に、示しあうことなくたら~んと合わせているだけのモノが
結構面白かったり。




前回のスタジオでの適当ジャム。

絡んだりほつれたりしてギリギリなバランス保って進んでゆくのが面白い。


このときのスタジオで出てきた他のジャムネタは曲ネタに昇格。
次回ライブで披露できるかな、どうかな。

---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。一票を!
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へ

re-trust U
新曲というか旧曲ネタ、Trut You。
まだ適当menoだけど思案中。
元メロと折衷する感じにすれば良くなるかな?
やっぱりスクリーモ欲しいなって自分で入れてみたり実験が続きそう。
酷い風邪中。咳と痰が(泣)

wannafly、前回の練習でみんなにOKEを作ってもらいました。
思案中(1コーラスだけmemo録のVoを被せてあります)。
急なライブだったりで工程が遅れているけど、
がんばるぜ!

----------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、一票/一日。
クリック下されば励みになります。
いつもクリックしてくれる人、ありがとう!
 
written by KAGEMUSHA-SIN http://kagemushade.gozaru.jp/ 
ワナフライ、おぼろげながら:告知2つ

Wanna fly途中経過MEMO
ライブまでもう10日しかないこの事実(冷汗)。
Aメロの所、歌がないとこはフランジャーとか使ってみたら

KATZちゃん>
どうじゃろ?カッコいいのでは?

あ、あと近々、影武者(KAGEMUSHA)の曲ToriとGhostはJ-KEN MUSICで着うたフルダウンロードできるようになります。
音楽ケータイ持っていて、ライブに来てくれる方は予習用(笑)に?


あ、あとNOBOのブログで知っている方も多いと思いますが、

5/5こどもの日に続き

6/17(日) F.A.D
[ROX NIGHT]
18:00/18:30  [¥1600/¥2100]
[影武者 / Bas-Bone / soleil / 他]

最近、F.A.Dへお客さんで行きたい。
BEAT CRUSADERSとか、ジンとか、DRUMKAN、TYPHOON24とか。
マンスリースケジュール見る度に今月こそは!って思うんだけどぁ。

----------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、一票/一日。
クリック下されば励みになります。
いつもクリックしてくれる人、ありがとう! 
ブログランキング・にほんブログ村へBlogリンク集  
written KAGEMUSHA-SIN http://kagemushade.gozaru.jp/ 

気力充実


昨晩はムシャ練(影武者のスタジオ練習)でした。
いつもの戸塚ファーストアベニューです。


新曲はめっきり格好良く、なったものの
ほぼそう取っ替えのような感じとなり
メロディ含め1からつくり直しって感じ。 

(旧Wanna fly:仮) http://www.box.net/shared/vjdxg70sm7
久々に分かりやすいヘビーロックでしたが、
MASAさんとSINが一晩ネットでやり取りしただけのあっさりしたものだったので
いま一つ出汁が足りない感じだったのも事実。


スタジオ内でMASAさんがAメロを変更、MIKEさんもサビを変更、
メロディも元のを乗せられなくなり…そう取っ替え(笑)みたいな!
新Wanna flyが未完成ながら産声を上げた次第。よりウチラらしい感じになってきたのでこの方向でGOでしょう。

パッと合わせでAメロは結構雰囲気出てるけど、B、サビメロどうしよう…
時間との戦いです(苦笑)。

来月のライブに間に合うといいんですが。

間に合う、間に合わないと言えばレコーディングは間に合わないことか判明(無念)。
目をつけていたレコーディングスタジオは4月は予約で一杯(涙)。
写真はMASAさんの博多土産。
武者返しはアンコの入ったパイ菓子でした。美味しかった。

もう一つのお土産は、
KATZちゃんが以前、旅行のお土産にご当地戦隊マスコットを買ってきてくれたことに倣い
博多メン隊『カラインジャー』(笑)
SINの手元にはオイサツブルーが。


風邪気味、お疲れ気味ですが、気力は充実しています。

---------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると一票になります。皆さん、いつもエールをありがとうございます!宜しかったらお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へBlogリンク集 


Ghost差し替えたよ
ライブ記念とでも申しましょうか。
会場でごく小部数配ったGhostデモをアップしました。

自宅にPC環境のない方、かねてより所望の方、
にしか渡すつもりのない物だったので、
5枚ぐらいしか持って行きませんでした。

ライブ前夜に夜鍋して、
ミックス修正・マスタリングをしてくれたMASAに敬意を払い(笑)、
聴いて下さい。

---------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると一票になります。皆さん、いつもエールをありがとうございます!宜しかったらお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へBlogリンク集
blogMURA[音楽ブログ 人気ランキング > バンド活動 人気ランキング 現在11位
『GHOST』 生まれ変わりの夜明け前
ヘッドホンにて、
爆音で召し上がれ!

Ghost

原作曲 MASAKILL 作曲 KAGEMUSHA 作詞 SIN(thanks to MASAKILL)



二度とは、交わることないこの思いを
あいつへ伝える術はなく

同じこと繰り返す議論はまるで仮面をつけたまま
刃交わすようだ
上には確かに光が見え隠れしてるのに


戦い の知らせと
権力の言葉に
透かし見える
投げやりが故の憎み

血を流し土に返った先人たちの叫びも奴等には届かない


かって戦場の火に焼かれ
愛しき者(を)想い亡いて逝く彼らの無念さも


魂のすり合わせは済んだのかい?
「理解」など要らないんだ
「重さ」を知ればいい
血、信念、愛しき者の


平和と叫べど
相手いてこその平和だろ?
光の上部構造へ
真の上部構造へ


魂のすり合わせは済んだのかい?
世界の礎は血でできてる
踏みしめ上へ・・・!




--------------------------
MASAのアレンジで中盤展開部が凄く良くなりました。
公開前夜状態。
蛇の道(一本目:笑)にやっと終わりが(泣)。

---------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると一票になります。皆さん、いつもエールをありがとうございます!宜しかったらお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へBlogリンク集
blogMURA[音楽ブログ 人気ランキング > バンド活動 人気ランキング 現在10位
巡り巡って…悩んで悩んで…ええ?出発点?:フリーキー
ライブの用意、やりたいことが沢山です。

でも先ずは『フリーキー』と『7 RAY OF LIGHTS』はまだ曲が完成形ではないので
なんとかしなければなりません。

悩みに悩んでいたフリーキーは一旦出発点に戻ることになりました。

フリーキー(2007/2/7:まだ詞とか適当なところあり:SINによる一番原型のメロディ。ちょいメモ録)

ピッチ甘い…
近日中、差し替え(汗)

---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると一票になります。
宜しければポチッとエールをお願いします。
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へBlogリンク集
blogMURA[音楽ブログ 人気ランキング > バンド活動 人気ランキング 現在4位]
| top |
|
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny