忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

new wannafly

目の前で世界の色が失われても

にっちさっち行かぬ箱に乗って 揺られ続けるの?

なにがまともか分からぬこの国を どう眺めるの?

 

アイワナフライ 行こうか

夢描いた絵=空・茜

 

アイワナフライ 行こう

淵に立つ今こそ飛び出せるよ

 

 

藍色とオレンジ色の溶け合う夜明けだ

曖昧な後悔、蓄積した毒

ビルに伸びる影

苦いコーヒー祈って飲み干して拳を握る

 

アイワナフライ 行こうか

夢描いた絵=空・茜

 

アイワナフライ 行こう

淵に立つ今こそ飛び出せるよ

 

夜毎に誓いたてたはずでそれでも未だ…

気付いたんだ。

足りないものは

イメージだと

フルカラーの

 

ボイトレ覚書 / フリーキーのプリプロを踏まえた問題点とアレンジ
喉の奥の開いた、明るい音のために

上の前歯が見えるように口をあける


練習法:上唇を手で持ち上げたまま歌う
母音イエアオウと口の形をあまり動かさずに発音する


フリーキー-----------------------------

リズム。裏をもっと意識する。
練習法:裏でクラップしながら歌う。

Bメロ。「閉ざしても」「残ってる」は滑らかにゆっくりめにつなげる方がいい。

サビ。各フレーズの歌いだしと
「オレの~」「君の~」は鋭く入る。

アウトロ「雲の上には柔らかな光」
NOBOのシンバルと合わせることに腐心。
※念のためにもう一度箇所確認のこと。


passion(改)
アスファルト叩くエナジー
光の粒
潮の香り
少し遠い雲の城




毎日に擦りきれて
頭が痛い 背筋が伸びない

脳内メルトダウン
ノイズのような疲れと欲が
渦を巻いて、沸々 たぎるの

会いたいと叫ぶ
声あげてみっともなく泣いたって

愛だの恋だの知らないさ
スキと欲シイそれ以外うかばない


熱は醒め行くものと
誰もが言うけど
信じちゃいないんだ

君を僕の答えにする
と決めたから

いつもあるだけ
注ぐよ
体温を

触れたいと叫ぶ
声あげて
みっとも盛ったって

愛だの恋だの知らないさ
スキと欲シイそれ以外うかばない


会いたいと 叫ぶ
声あげて
みっともなく泣いたって

愛だの恋だの知らないさ
スキと欲シイそれ以外うかばない
フリーキー

 

『フリーキー』

 




原作曲 MASAKILL 作曲 KAGEMUSHA 作詞 SIN


全ての感謝を今、世界へ

頬撫でる優しい風。
僕に悟りをくれて。
『ひび割れたままでも進める』って。
日溜りは贈られた言葉。
いつも傍で鳴るこのリフは空へ吸い込まれていく。
耳なじむ笑い声、眼差しと、同じ余韻。


行く手を闇が閉ざしても
心の浮力は残ってる。


あのえも言われぬ安堵感は
やがて炎ともす意思を生み。
このえも言われぬ心地よさ
生きる力を。

飛べるさ
内燃機関を積む
オレの心は。
飛べるさ内燃機関を積む
君の心も。
いつも望むだけ


もう嘆く必要もない。
君の居るべきはここだよ。
電波に乗せたって劣化しない気持ち、今届いたよ。


いつも胸にあるこの言葉、
空へ今上っていく。
耳馴染む笑い声、眼差しと同じ余韻


行く手を闇が閉ざしても
心の浮力は残っている。


あのえも言われぬ安堵感は
やがて炎ともす意思を生み。
このえも言われぬ心地よさ
生きる力を。

飛べるさ
内燃機関を積む
オレの心は。
飛べるさ内燃機関を積む
君の心も。
いつも望むだけ




ついに手に入れたよ、
自由への鍵。

全ては最初からすぐ傍にある。

雲の上には柔らかな光

そう、ゆらゆらと、たゆたう
自由の光。

トレーニング覚書

-----------------------------------------------
腹式呼吸

まず
1.仰向け
2.腹ばい
3.四つんばい
4.肩をだらんとさせて
鼻から吸い、口から音を出して吐く(『シー』など声の安定を耳で確認する)


4拍で吸って4拍で吐く

2拍で吸って、2拍キープ(下腹に力を)4拍で吐く
※吐くときお腹は序盤はへこませない

息は吐ききって吸うのでないパターンもあり
リズムとインパクトをつけるための吸い方

※ブレスの位置は前もって綿密に決めておくこと

※ブレスの厳しいテンポで息を吸うときは次の出だしの音の形にしておいて吸う

-----------------------------------------

ハミング

まず
鼻腔(眉間)に響かせる中声で練習 (低い音は胸声、高い音は頭声)

『案内』というときの『あんない』を意識する
『ん』と発音するとき口を結ばない

序々に口を開け、ハミングが声になったとき喉の奥をさらに縦に開ける。


---------------------------------------
顎を引く

後ろに壁があるという意識

lml コルナ?

よくライブで見かける
lml
の手サイン。

コルナ(又はメロイックサイン)って言うらしい。
詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%8A

lml_
はI love Youの意らしいんだが、

これら両方、
手の甲と手のひら
どっちを正面に向けるものとかあるのかな?

教えてもらいたい。


| top |
|
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny