忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットってすごい:音楽コミュニティ
KAGEMUSHAもネット進出したおかげで、色々な人達と知り合うことができた。
今回のライブも元はといえばネットを通じて主催バンドのリーダーと知り合ったから。


最近、身の回りで右も左もmixiと、
ミクシィ大流行だけど、
音楽専門のSNSというのもある。


YAMAHAプレイヤーズ王国(現MySound)。


音楽が好きな人なら誰でも登録して、
その気になれば音源の発信だってできる。
一時期聴き漁りして楽しんだが


先週はオルタナ部門でGhostが3位、Toriが6位。
(先々週はToriが初めて1位になった。)


実はここ最近、そこでかなり大きな企画が進んでた。
ネットのコミュニティ上で知り合った仲間が
ネットの上の共同作業で一つの作品を作りあげるというもの。
年代も、ジャンルも、プロアマの境も、果ては国境も飛び越えた企画。


KAGEMUSHAも2/5(オレとマサさん)だけ、ちょこっと参加させてもらったよ。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=130186


掲示板を覗くとやり取りされる意見の多さにびっくり
どうやらまとめ役の方は本当に大変な思いだったよう。
http://players.music-eclub.com/?action=user_diary_detail&user_id=94655&message_id=171996


想像するだけで倒れそう。
だけど出来上がりは楽しかった。

まさしく音楽のちゃんこ鍋。

ごっちゃんです!

-----
We are KAGEMUSHA(影武者),the ROCK BAND.
KAGEMUSHA HP
PC / MOBILE / mixi / j-ken / myspace / audioleaf / purevolume

影武者ぶろぐ(KAGEMUSHA BLOG)はブログ村の村人
にほんブログ村

 
ポッドキャスティング番組
音楽トーク番組【YMG STUDIO】(ポッドキャスティング)  で、
影武者の『Tori』が配信。
パーソナリティは京都在住の現役高校生。
ぬるーく、ゆるーく、高校生の日常が伺い知れる番組。

曲気に入ってくれてさんきゅ。
ポッドキャストラジオ、うちらもやりたくなるな。


追記(2010年5月)
お世話になったDJの山下クンは現在
粋~レディオスペースにて活躍中。
BEAT-JY
http://iki.fm/program/beat-jy/
男の子1+女の子2で
なんだかおしゃべりそのまま生放送してる感じw。

-----
We are KAGEMUSHA(影武者),the ROCK BAND.
KAGEMUSHA HP
PC / MOBILE / mixi / j-ken / myspace / audioleaf / purevolume

影武者ぶろぐ(KAGEMUSHA BLOG)はブログ村の村人
にほんブログ村

 
| top |
|
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny