忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっらー、めえっさ格好良くなってる
先夜はマサさんとクスノキと、仲本食堂。
音楽とアニメとその他諸々を熱く駄弁り。

マサさんから聞いて、
オブリビオンダストをチェックしてみたら、
本当に凄く格好良くなってる!

OBLIVION DUST[9 Gates For Bipolar]

これは!!
ま、流行モノっぽいっちゃ、ぽいのだけど
ちゃんと音が人生のemotionから出てきてる感じ。

進化の方向とタイミングってもしかしたら自分達でも
分からないものなのかもね。
でも、いつも変わらなくちゃって思う人以外に
新しい門は開かれないんだ、きっと。


今回の駄弁りで
目指したい方向性は出来たかも。
デジロック、デジポップ、
ミニマルミュージックから童謡に近いもの、ゆくゆくは(デジ)ジャズも。



生きることは愛すること-Les Miserables(レ・ミゼラブル) 感想
人の愚かしさ、愛おしさ、美しさが凝縮された映画だ。

役者は演じているのでなく、人生そのものを生きていて、
圧倒的な存在感で観る者に迫る。

人生も、演ずることも、歌うことも、元々は全て一つであったのだと思わせてくれる。


無情」というが、思い通りに行かず、報われることの少ない人生にだって、もう一度、恋をしたくなるような作品だ。


三時間が実にあっという間に過ぎる。
きっと人生も、愛する人や自身の終(つい)が見えたときには、狂おしいほどそう感じるのだろう。


恋が長くは続かないのは、その高揚感が体を毒してしまうからだという。
実際、この作品は下手をすると体に障るぐらいの良作だ。

http://www.lesmiserables-movie.jp/

以下、ネタバレ含む。




アン・ハサウェイの「I Dreamed A Dream」は驚嘆に値する。
心からの涙を流し、溢れる感情を叩きつけ、咽ぶままの息遣いで、あの難曲を歌いきる。
しかもワンカットで。
限りなく奇跡に近いものを見ていると思った。



サマンサ・バークスが歌う「On My Own」にも胸が締め付けられた。
片恋は古今東西どうしようもなく切なく残酷だ。
それでも世界がこんなにも輝くのは、恋があるからなのだ。




そして、ヒュー・ジャックマンは本当に一人の男-ジャン・バルジャン-の人生を戦い抜いた。
時に運命を呪うことはあっても
本当に懸命に、力の限り生き切ったなら、
人を、無情を、心底恨み続ける余裕などきっと無いのだ。

彼の最期から皆が歌う「Do You Hear The People Sing?」へと続く、
あの高揚感と清清しさは言葉だけではとても言い表せない。

そう。あの表現以外では成し得ないのだ。




















cafe GOATEE
に行ってきた。

ま、ある意味、聖地巡礼として。


優しいロックが流れていた。

タバコは吸えないけど、

吸う人に合わせて大きく息をついてしまう。

そんな日曜日だった。
the HIATUS Live - 2010.09.25 ANOMALY TOUR 2010 at Zepp Tokyo - が凄い件
http://www.youtube.com/watch?v=52oTXEfgVEU

1月末までの期間限定らしい。
DVD
 
やっぱりこれが好き Hymne à l'amour
エディット・ピアフ(Édith Piaf)が好きって話は前にもしたんだけど、

ペプシ!

ここにきて宇多田!

しかもHymne à l'amour(愛の賛歌)!

生きているって素晴らしいって、思える歌だよね。
愛の賛歌=人生の賛歌に聞こえるんだよ。

オリジナルは何度聴いても涙が出る。



そうさ、愛さえあれば、何だってできる。

 
Underworld

この高揚感。

 
迷いがないことはやっぱり美しい
やっぱ中田ヤスタカ(capsule)氏、いいわ。
最近はベースラインがツボ。
ヘッドホンで聴くと凄い中毒性がある。
来月辺りasiaにでも見に行くか。


perfume。
新譜はもちろんかっこいいけど、
メジャーデビュー当時、
近未来三部作の完結編「エレクトロワールド」
に衝撃を受けたのが最初か。
今でもあのサビの高揚感はいいと思う。

アイドルの曲をカッコイイって感じたり、
新曲を楽しみにしているなんてことなかったけど、
曲。パフォーマンス。PV。
クオリティがこれほど担保されているアイドルは
まずいないし、この先もちょっと難しいと思う。


3人と、製作・スタッフ陣に迷いが無いからこそなせる技。
もう10年選手。
工夫はずっとあるだろうけど、
迷いの時期はとうに過ぎているんだな。



こういった順でようつべると程度差こそあれファン
が一丁出来上がるかも…?

 
良えスケッチ WEAVER

ONE OK ROCKといい、flumpoolといい A-skechは本当に活きの良い才能見つけてくるよね。

和製Benfoldsになれるかな?
瑞々しい感性がスっと入ってくる。

歌詞が素直で
おまけに言葉の譜割が無理がなくていいな、と思ったら。
ドラムの人が詞を書いてるんだね。
なるほど。



最近のポカリスウェットのCMがツボ過ぎる件

ドバイの風景に大好きなtoeの曲が流れてテンションがあがった数週間後、
新しいCMが始まって「ああ、前のCMもう流れないのか」と思ったら、

「ん!?あれ??この声…!?」

今度はshing02…!

やっばい!
 

Tommy Guerreroとのタッグは最高ですが

個人的には今は亡きnujabesとのタッグが聴きたいです。涙。

http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/213/

 

いいよね、toe
大人なロック。 心の乾きに効く音、だよね。 初めてCM見たとき、「あ、これ凄く好き」って。 Drの柏倉さんはthe HIATUSのメンバーでもあるんだ。 この人のDrいいわ。
SAOSIN(USA)、ONE OK ROCK(JP)
エモコアのメインストリームに躍り出てきたよね。
最近のお気に入りPV。

仙台貨物
仙台貨物-絶交門PV(full ver.)
笑い過ぎて頭痛い

もうだめだって思うときも笑えば幾分気分がましだね



-----
We are KAGEMUSHA(影武者),the ROCK BAND.
KAGEMUSHA HP
PC / MOBILE / mixi / j-ken ※着うたフル配信中/
myspace / audioleaf / purevolume

影武者ぶろぐ(KAGEMUSHA BLOG)はブログ村の村人
にほんブログ村

 

フレーズの力:BONNIE PINK - 鐘を鳴らして
 サビの最初
『光は〜』でなぜか泪がこぼれた。

やっぱり自分の中で腑に落ちている言葉の力って凄い。

BONNIE PINK - 鐘を鳴らして

searchrescue
http://www.myspace.com/searchrescue
searchrescue
いいね。
ちょっとjimmy eat worldとかにも似てるかな。
こういうキラキラしたギターロック好きだ。
歌詞がいい。声がいい。
ウルフルズのトータス松本さんは
日本音楽界の至宝だわ。

ようつべ用

サムライソウル
たしかなこと
踊れ / Micro
Microさんの、かっこよす!

ようつべ用

・踊れ / Micro

・踊れ / Micro (連ドラ『おせん』オープニング)

蒼井優さんが旗振ってる図、めっさいい。
このOP作った人天才。

---------------
影武者は『YOKOHAMA MUSIC AWARD』に参加中
5/25まで投票受けつけ中なので、是非応援お願いします!
『YOKOHAMA MUSIC AWARD』とは
 
KAGEMUSHA BLOGはブログ村に参加中

男爵万歳
沢村一樹さん、すご過ぎ。
エロ男爵すご過ぎ!
色香恋次郎すご過ぎ!!

沢村さん、かっこいいのにどこまでも可笑しいなぁ…。

もう『El Alma』はセクスィー部長のテーマにしか聴こえない(笑)

オレも声を大にして言いたい。

『ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう!』


ようつべ用タグ
Sexy bucho in Osaka

公式サイト サラリーマンNEO
http://www.nhk.or.jp/neo/
エルレの曲とかも使っていて嬉しいのだけど、可笑しい。
この番組をやるNHKが好きだ。
セクスィー部長
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/sexy_bucho011.html

INDEPENDIENTE(初回限定盤)
INDEPENDIENTE(初回限定盤)
posted with amazlet at 08.05.11
Dragon Ash 大蔵
ビクターエンタテインメント (2007-02-21)
売り上げランキング: 33050
 
AC/DCトリビュート
AC/DCのトリビュートが聴きたい。ビート・クルセイダースやテンフィート、さらに自分の大好きなファクトが参加。 





正常進化 idiotpilot
以前から好きと言っていたidiotpilot
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/60/
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/18/

先日、登録しているメールニュースで新譜がいいって噂を聞いた。


うおお、awesome beautiful!
Electronicaの使いどころといい、
いい感じに売れセンになったけど美味しい部分はエッセンスとしてきちんと残っているし。

http://www.myspace.com/idiotpilot 
BGM [LAST CHANCE]が気に入った。





| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny