忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い花
最近、クスノキマリが勧めてくれた。

 
FUJI ROCK
ある意味、一生分の勇気、
手に入れたかもしれない。


マサさんとFUJIROCKに行った。
 
CDの見積もり取った
仕事でヘマって、先週末は仕事だった。
仕事から帰って、マサさんとクスノキとCDジャケットの入稿用データ作り。

業者に見積もりもお願いした。

さっきみたら戻ってきてた。
だぁあ!校正代にお金かかりすぎ。

これは一発勝負で校正無しかな。

夕べ
もう一昨日だ。
マイクさんとカッちゃんとクスノキとオレで校正作業をした。

いや、大半は駄弁りだったけど、
校正も有意義だった。

 
VOCALOID BEST
カッちゃんに久々に電話したら
週末はモンハンにどっぷりだと。
はは。らしいや。


宣伝してるね、ボカロベストfromニコ動。

何年か前に書いた日記に

 
FUJI ROCK行きたい
IncubusとThe HIATUS。
同じ日に同じステージで見れるって。
細美さんとブランドンって。

オレにとっちゃ、ご馳走続きのフルコースだ。

http://www.fujirockfestival.com/artist/

 
出会いってそういうもの
自分は、どちらかと言うと友達甲斐のない人間だと思う。
でも義理や恩義は大事にしなきゃなあ、と思うのだ。

それは拡大して家族や相方の知人など、
自分の大切な人の負う義理も。

そういうところには結構素敵な出会いが転がっていたりするしね。


cafe GOATEE
に行ってきた。

ま、ある意味、聖地巡礼として。


優しいロックが流れていた。

タバコは吸えないけど、

吸う人に合わせて大きく息をついてしまう。

そんな日曜日だった。
まだいける
入院中のおばあちゃんに会いに山梨に行ってた。

近所に神代桜があるんだけど、

あまりに凄くて気持ちが抑えられなかった。

地を這うように広がって、

いろいろな物を支えにしながらもなお上を向いて

立派に花を咲かせている姿。


「まだいける」って言っているように見えた。
 
ぽぽぽぽーん
今、日本人の頭の中で回っている曲№1は
『ぽぽぽぽ~ん』(「あいさつの魔法」松本野々歩さん)
だという。

ちなみにオレはDCTの「何度でも」です。
 
ただ
無事でいてほしいあの人が無事でいること。

傍にいてほしいこの人が傍にいること。

どんなにかけがえのないことか。




出来ることを出来る限りしようと思う。

もっときちんと生きようと思う。




少しでも心を強く持つためには、まず行動が必要なのかもと思った。

CD帯
いよいよ持って
sya2raku2氏も忙しくなってしまいそうなので
ここいらでジャケ仕上げをお願いしたいところ。

帯は香港の看板とかちょっと何処のモノともつかない感じがいいなぁ。
ケータイおしゃかになりました
先日ケータイ壊れました。
PCも昨年壊れたのでバックアップもありません。
みんなメールください。


今持っているケータイは
http://review.kakaku.com/review/K0000036703/
防水、対衝撃ケータイ、のはずだった…。

でも何だかおかしかったのだ。

買った当初から
PCみたいにフリーズするし、
たまに不正終了するし、
ワンセグは一回も見られない。
フリーズはソフトウェアの更新で収まってきたものの、
こういう仕様なのか?、ワンセグは電波が悪いのか?、
仕方ないと思って
使い続けていたのだが…

とどめにSIMカードを認識しなくなって
ショップに持ち込んだら内部に浸水(エ?防水ハ?)
ときたもんだ。


全損。


保険に入っていたけど、修理代取られた。
おまけにデータもおしゃかさま。



さて、
全く同じ機種が支給されたわけだけど、

あれれ?
不正終了しないよ?ワンセグ見れるよ?
どうなってるの?
何?前のは有償βテストか何かだったんですか??


なんだかいろいろ納得がいかない。


やめちゃうぞ?au

 
生存報告
明けまして、久しぶり。


あーあ、CD出さずに明けちゃった。

相変わらずの忙殺スケジュール中

たまにだけどピアノしたり、歌の練習したりもしたり

TV見て笑ったり、おいしいもの食べたりもして。



でもやっぱり音楽がどーんと無いと

中心が無い感じなんだよなぁ。




 
オフ
見にきた。



the HIATUS Live - 2010.09.25 ANOMALY TOUR 2010 at Zepp Tokyo - が凄い件
http://www.youtube.com/watch?v=52oTXEfgVEU

1月末までの期間限定らしい。
DVD
 
銀だこのさっぱりおろし天つゆねぎだこが食いたいッス…
SPECで、あんなシーンで言われたら、
そりゃ食いたくなる。

うまい。

きっと何かをやり遂げた後なら
涙が出るほど美味いに違いない。



BGM
NAMInoYUKUSAKI - The Ricecookers




KAGEROU
読んだ。

好感触。ちょっと主人公の精神が幼い感じがしたけど。
せめて30代かな。

起承転結がきっちりしてる。

最後ファンタジーっぽくなる。

もうちょっと文体があっさりしてた方が好み。



次作にも期待。
異性カヴァー
なんかタイトルの字面がエロチック(笑)

でもそんな話題では全くないのだ。


今日は女の子バンドがELLEGARDENのmissingをコピーしてた。

なんだかオリジナルにはない瑞々しい感じがあって拙い演奏だったけど聴いていて楽しかった。

演奏する人や歌い手が変われば、曲はもちろん変わるけれど、
異性がカヴァーするとそれは顕著。


 
みんな
オレの周りは優しいひと達ばかりです。

でもそれを忘れたばっかりにいろんなことがスムーズに
いかなくなってしまっている今の現状を思うと
自分が酷い欠陥人間に思えてくるんだけど。

全部自分のせいにして凹む暇すら今はないから、
頑張るよ。

オレは「頑張れ」「大丈夫だよ」って言ってくれる人が欲しいから
せめて大切なひとたちにはそう言えるように頑張ります。


【2010.12 EP発売予定】
“COUNTERPOINT for 伍”(カウンターポイントフォーファイブ)
¥1050
 
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny