忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプトいいなぁ!
細美さん!
エジプト!
いいなぁ!

英語、勉強しようっと。
来年こそは旅するぞ。


Biffy Clyro
かっこいい。

お洒落でいて、
マッシブな感じっていうの?

取り戻すたたかい
ああああ。何か涙出るくらい美しいもの見たいって思う。

自分、普段、街の空が綺麗なだけでも感動して

目から水分出るタイプだけど。



人に聞いた、彼が一番行きたい場所だというユウニ塩湖。

すげー。すげーよ。なんだこれ。

googleって見るといい。

夜には満点の星空が映ってまるで宇宙の中心にいるみたいだそうな。

ロマンチスト万歳。




TVで漫画の「君に届け」を紹介してて

見てたクスノキマリが

『ピュアな主人公を見て泣けるのは、

「オレ、いつの間にかこんな汚れちまってた」

って気づくからなんじゃない?』

って言っていたけど

多分そのとおりだ。


月並みだけど

小さいころは誰しもがピュアで

美しいものを見たときに人は何かを取り戻した気分になるんだと思う。



あ、近々、福岡に行くつもり。

ことりっぷ福岡買った。



取り戻すためにあがき続けよう。

最高の涙のために。




BGM-the HIATUS「紺碧の夜に」

 
拝啓、ジョンレノン
生きていれば70歳。
そうか、まだそんなに昔の人じゃないんだな、って
何だか不思議だ。
 
やっぱりこれが好き Hymne à l'amour
エディット・ピアフ(Édith Piaf)が好きって話は前にもしたんだけど、

ペプシ!

ここにきて宇多田!

しかもHymne à l'amour(愛の賛歌)!

生きているって素晴らしいって、思える歌だよね。
愛の賛歌=人生の賛歌に聞こえるんだよ。

オリジナルは何度聴いても涙が出る。



そうさ、愛さえあれば、何だってできる。

 
Underworld

この高揚感。

 
タイトル~
「哀ROCK」っていったら、
「哀戦士」が浮かぶから駄目って言われた。
なるほど。
だめかぁw



1/1ガンダムは一回拝んでおきたい。

ARコードで1/1エヴァンゲリオンも見たかったけど。
迷いがないことはやっぱり?
男ってストレートで
わかりやすいのが好きなんだけど、
そのアプローチの斜め上や、
ちょっと先まで突き抜けた感じにぐっとくるのか。

 
迷いがないことはやっぱり美しい
やっぱ中田ヤスタカ(capsule)氏、いいわ。
最近はベースラインがツボ。
ヘッドホンで聴くと凄い中毒性がある。
来月辺りasiaにでも見に行くか。


perfume。
新譜はもちろんかっこいいけど、
メジャーデビュー当時、
近未来三部作の完結編「エレクトロワールド」
に衝撃を受けたのが最初か。
今でもあのサビの高揚感はいいと思う。

アイドルの曲をカッコイイって感じたり、
新曲を楽しみにしているなんてことなかったけど、
曲。パフォーマンス。PV。
クオリティがこれほど担保されているアイドルは
まずいないし、この先もちょっと難しいと思う。


3人と、製作・スタッフ陣に迷いが無いからこそなせる技。
もう10年選手。
工夫はずっとあるだろうけど、
迷いの時期はとうに過ぎているんだな。



こういった順でようつべると程度差こそあれファン
が一丁出来上がるかも…?

 
良えスケッチ WEAVER

ONE OK ROCKといい、flumpoolといい A-skechは本当に活きの良い才能見つけてくるよね。

和製Benfoldsになれるかな?
瑞々しい感性がスっと入ってくる。

歌詞が素直で
おまけに言葉の譜割が無理がなくていいな、と思ったら。
ドラムの人が詞を書いてるんだね。
なるほど。



iida
auのiida LIGHT POOLいいね。
perfumeの「575」も相まって。

光や音楽で
情景をデザインするっていうコンセプトが
すんなり受け入れられる感じ。

以前、mediaスキンでエモーショナルって言葉を使っていたけど、
あの時はまだコンセプトばかりが先行していた感じだった。

5・7調ってやっぱり日本人の郷愁を誘うんだな。


 
和音
人生初ピアノレッスン。
以前、「歌のことを考えるなら、ギターよりも鍵盤なんじゃね?」
って、マサに言ってもらったからなんだけど。

誘ってくれたもう一人の妹、さんきゅー。


よかった。


まず何って、先生がすっげーカッコよくて、面白い人だった。
生き様がかっこいいし、
初対面で話してあんなに笑ったのも久しぶり。
上手くいくかはわからないけど、この人とならやってみたいって。


譜面も読めないし、人生初鍵盤だから、
五線譜のとっかかりと運指練習だけだったのだけど


楽しい。


和音が鳴った瞬間、世界がぶわぁって広がって
ぱらぱら涙が出た。
自分でもびっくり。
やっべえ、楽しい、羨ましい、って。
ただのドレミがすげえ愛しいものに思えたりして。



カラダがビタミン不足だと
野菜が美味しいのにきっと似ている。
 
現状整理(じゃば)
何かが溢れそうになったから
仕事を無理やり切り上げて書きつけている。



あー…、なんだ。

本当に生まれ変わる覚悟を決めた。決めた。決めたぜ。




現状。

バンドは夏だというのに、冬眠を決め込んでいる。
このEPをリリースしたら…。
もう前と同じではいられないことは分かっている。

オレ個人は毎日の仕事で押しつぶされそうになっている。
多分、音楽が不足して魂に力がなくなってしまっていることと、
生まれつきのだらしなさが災いして、
まずいところまで追い込まれている(仕事、立場、精神、体調)。

夜毎、寝る前に好きなバンドの曲をループして聴いている。
でも、どうにも集中して聴くことができていない。

人生初ピアノレッスンを受けた。
やっぱり音楽は欠かせないと実感。
 
眠れない 眠りたくない Insomnia
最近、昼間ぼうっとしてしまうことが多い。

何だろう。一日を終わらせたくないんだな。
眠れないし眠りたくない。眠るのが怖い。

寝不足。


Insomnia ( the HIATUS )を聴いている。
ストリングスが美しくて。
あれれ、涙。

ティーンみたいな詞を連ねて、
SAVE ME!!って叫ぶ。

そこにある種、カタルシスがある。
アナタ本当に凄いよ。


みんな救われたいんだ。


エルレが大好きな自分は、
ああー、また再開してくれ~!
って思っていたわけだけど、

この曲は
“始まり過ぎ”ているよね。
壮大な序章。

当分、エルレの再開はないかもって思う。


歌詞・和訳
 
PC復活
PCがお亡くなりになった。
マサさんラボからいただいて、早ウン年。

音楽製作に、ウェブ製作に
よく頑張ってくれたよ。

最期は、立ち上がりもしなくちゃったけど、
「いやいや、キミはよくやった。拍手」って感じ。


あ、すんません。
PCシんでたお陰で、ネットを見ない生活が続いて
軽く世捨て人みたいなことになってた。


音信不通になってしまってた皆、
また適度に絡んでくだされ。




 
最近のポカリスウェットのCMがツボ過ぎる件

ドバイの風景に大好きなtoeの曲が流れてテンションがあがった数週間後、
新しいCMが始まって「ああ、前のCMもう流れないのか」と思ったら、

「ん!?あれ??この声…!?」

今度はshing02…!

やっばい!
 

Tommy Guerreroとのタッグは最高ですが

個人的には今は亡きnujabesとのタッグが聴きたいです。涙。

http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/213/

 

midnight free running
やばいんですよ、奥さん。
スタジオ3時間、体力が保たない。

先日のノボ、マサ、カツとのスタジオで歌い始めから痛感。


走ります。
dogbombの哲さんも走り込みは重要って言ってた気がするし。

仕事で疲れてるから、毎日忙しいから、
言い訳だわな。

まずは5分でも走りゃいいじゃん。





いいよね、toe
大人なロック。 心の乾きに効く音、だよね。 初めてCM見たとき、「あ、これ凄く好き」って。 Drの柏倉さんはthe HIATUSのメンバーでもあるんだ。 この人のDrいいわ。
みんなのおかげ

REC終了。
中身は3曲入りのEP。
影武者らしい3曲だと思うよ。

ミックス後の戸塚での呑み会がめっちゃ楽しかった。
オレの周りにいる人たち一人でも欠けたら、
今の自分や、バンドはないんだなあって思うと、
ホントかけがえないよね。

 

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny