忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和音
人生初ピアノレッスン。
以前、「歌のことを考えるなら、ギターよりも鍵盤なんじゃね?」
って、マサに言ってもらったからなんだけど。

誘ってくれたもう一人の妹、さんきゅー。


よかった。


まず何って、先生がすっげーカッコよくて、面白い人だった。
生き様がかっこいいし、
初対面で話してあんなに笑ったのも久しぶり。
上手くいくかはわからないけど、この人とならやってみたいって。


譜面も読めないし、人生初鍵盤だから、
五線譜のとっかかりと運指練習だけだったのだけど


楽しい。


和音が鳴った瞬間、世界がぶわぁって広がって
ぱらぱら涙が出た。
自分でもびっくり。
やっべえ、楽しい、羨ましい、って。
ただのドレミがすげえ愛しいものに思えたりして。



カラダがビタミン不足だと
野菜が美味しいのにきっと似ている。

自分の才能は、
スペック的には平凡かもしれないと思うときがある。

でも表現することへの渇望は
ちょっと他人に負けないと思う。



環境があってもやらない表現者を見ると
何だか怒りが出てきてしまうけど、
環境を言い訳にするのも卑怯だよな。

環境を整えるところから自分の仕事だと思うこの頃。




「楽器できなくて、譜面も読めずに歌って歌えるもんなの?」
には笑った。
そうねぇ。歌っぽい何かだったのかも知れないです。
別にどっちでもいいんだけど。
自分の音楽にもっと確信持つために必要って思ったから、
やってみるよ。
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
ドミソの和音は、凄いですよ。
見事に調和していて、ごくシンプル

歌の為にピアノを始めたなら
そこには、何かを得る代わりに
失うモノもある。

歌の人は、楽器がわからない
音楽理論がわからない
“強さ”もあります。

力になれそうな事があったら言ってくださいね。
2010.08.17  00:14  Posted by たつや | Edit
なるほど
得るものがあれば
失うものも、か

って、
まだオレにはわからないけど。

相談させてもらうこと、あると思う。
頼りにしてるぜ。

2010.08.18  21:42  Posted by sin | Edit
無題
プロフの写真は最近のもの?
なんだか中学生みたいに見える。
2010.08.19  13:33  Posted by ほそき | Edit
多分、昨年の今頃です
2009夏。
抱えているスイカは
相方のばあちゃんに送ってもらったやつです。
仕事から帰ってきたら、
玄関にドーンって置いてあって
ネクタイ取って抱えたところ。

はは、中学生?
芸人のもう中学生には似てるかも?
2010.08.20  00:58  Posted by sin | Edit
自分は、全然違うけど
最近、行き詰まったわけではないが、「何か」が足りていない自分に歯がゆさを感じています。
ここのところブログ読んで、ちと心配してたんだ。でもコレ読んでホッとしました。あっているか、ちょっと違ったか(全然違う道はないと思うから。違ってても経験にはなるわけだし)は進まないとわからない。だから、少しずつ進みはじめたのかな?と、密かに羨ましく思います。頑張って欲しい。応援してます。
2010.08.22  07:39  Posted by Z | Edit
ありがたや~
ども!
Zさんも日々楽しんで!

お互い“足りない”感のある時は
周りに甘えてみましょうか。

補い合って暮らしていきましょ~
2010.08.24  03:34  Posted by sin | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 517 | 516 | 515 | 514 | 513 | 512 | 511 | 510 | 509 | 508 | 507 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny