忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影武者って
「今のジャム、ちょっとシャムシェイドっぽかったよね?」

「えぇ?マイケミっぽいでしょ?」

そんなバンドです。


生きてるだけで丸儲け。
イエー。





-----
影武者の次回ライブは
1月12日(祝)
F.A.D YOKOHAMA (MAP)
Humans oul / 影武者


[チケット予約はこちら]
1.取り置きのお名前
2.日程
3.枚数
明記でお願いします。
返信があれば予約(チケット取り置き)完了です。

※万が一3日経っても返信がない場合はBBSからその旨ご連絡下さい。
※キャンセル料はかかりません


-----
にほんブログ村
うー眠い
バタバタの一週間だったが
今日はスタジオ。

最近スタジオもライブばりに全力で楽しむことにしている。

観覧希望者はどんどん見に来て下さい(笑)。
空を見上げれば
久々に空を見たかも。
夜空だけど。

こんなに星見えたか。
今期のアニメ
今期のアニメ音楽は豊作。

ワンナウツOP、ED聴いたぞい。
良いのう。PTPもTribal Chairも。

この漫画家さんは自分的には『ライアーゲーム』ももちろんだが
『ソムリエ』で知っていた。

ソムリエもワンナウツも神懸り的な観察眼と洞察力を持った主人公が登場するが
プロとは何かを教えてくれる。




あと今期音楽が良いのはキャシャーンSins。
sya2raku2氏に教えてもらった。
OPのカラーボトルがそれは良い。

キャシャーン大好きだ。
元々オリジナルアニメも実写映画も見たことがあるので思い入れがある。


とにかく重たく暗いのがいい。
キャシャーンはこうでないと。
一話ごとに暗い短編詩っぽい雰囲気になって来てますます好み。


-------------------
にほんブログ村

影武者ホームページ
PC
http://kagemushade.gozaru.jp/
ケイタイ
http://kagemushade.gozaru.jp/mobile/m-index.xhtml

-----

影武者、次回ライブは
1月12日(祝)
F.A.D YOKOHAMA
Humans oul / 影武者 /and more!
前売1600/当日2100円
チケット取り置きはこちらへ
・メールタイトル『1月12日チケット予約』
・取り置き人数
・代表の方のお名前(ニックネーム等で可)
をお願いします。



-------------------
じゃむじゃむ
こんばんは。秋月クリステルです。


本日の影武者は湘南台でスタジオ。
なかなかいいところだった。
音もなかなかはっきりしてるし、鏡もあるし。
もっとも今日は『Blinkin' in The Darkness』(以下:ブリンキン)
の確認とアレンジ作業で終始だったので、鏡はあんまり意味なかった。

鏡に喜んでいたのはノボw。
nobo2.JPG
決まってる?

ブランク明けカッちゃん。
20081115nobokatz.jpg
今日、彼奴は黒レザージャケットに紅ギブソンで
決めていたが、
スタジオ後、ロビーで売っていた
レザーの首輪をおもむろに購入→装着。

『一歩間違うとハードロッカーならぬハードゲイになっちまうんじゃねえの?(マイクさん)』
ははっ。あ、写真撮り忘れた。


全員揃うとやっぱり楽しいのう。
カッちゃん土産のビワチョコレートを食いながら思った次第。


ブリンキン、勢いでイケる曲かと思ったら意外。
この曲結構難しい。



-----

影武者、次回ライブは
1月12日(祝)
F.A.D YOKOHAMA
Humans oul / 影武者 /and more!
前売1600/当日2100円
チケット取り置きはこちらへ
・メールタイトル『1月12日チケット予約』
・取り置き人数
・代表の方のお名前(ニックネーム等で可)
をお願いします。


-------------------
にほんブログ村

影武者ホームページ
PC
http://kagemushade.gozaru.jp/
ケイタイ
http://kagemushade.gozaru.jp/mobile/m-index.xhtml
Blinkin' in The Darkness

MOSAiCでフライング公開しちゃった新譜は
ブリンキンインザダークネス(Blinkin' in The Darkness)
としようかな。

歌詞がぶっとびまくりだった(苦笑)。







-----

影武者、次回ライブは
1月12日(祝)
F.A.D YOKOHAMA
Humans oul / 影武者 /and more!
前売1600/当日2100円
チケット取り置きはこちらへ
・メールタイトル『1月12日チケット予約』
・取り置き人数
・代表の方のお名前(ニックネーム等で可)
をお願いします。


-------------------
にほんブログ村

無題
88b0d344.jpg

極々近所に城があった。
2年以上暮らしてて、まるで知らなかった。

城址の一本杉。

自然の営みも人間の営みも
凄いものだなぁ。







-----

影武者、次回ライブは
1月12日(祝)
F.A.D YOKOHAMA
Humans oul / 影武者 /and more!
前売1600/当日2100円
チケット取り置きはこちらへ
・メールタイトル『1月12日チケット予約』
・取り置き人数
・代表の方のお名前(ニックネーム等で可)
をお願いします。



-------------------
にほんブログ村

覚書:ライブ
に近い状態で練習し
楽器隊と声をなじませる。
EQ(中低音ブースト)、エフェクトもリバーブくらいはかける

したっ
DSC00142.JPG

昨日は皆さんお疲れさま!
来てくれた人、
いつも影に日向に応援してくれる人、
CD買ってくれた人、
耳を傾けてくれた人、
皆みんな、本当に感謝。

11/1 下北沢MOSAiC
Bottom Records / tsubamellia / 影武者
楽しめた。リスナーとしても楽しかった。
新譜は如何なもんだったでしょ?

DSC00159bw.jpg

DSC00198bw.jpg

mo.JPG
PHOTO:SYA2RAKU2 HIMEGIMI



http://blog.livedoor.jp/nf8981/archives/51412448.html
http://kagemushare.blog114.fc2.com/blog-entry-145.html
-----
次回は
1月12日(祝)
F.A.D YOKOHAMA
Humans oul / 影武者 /and more!
前売1600/当日2100円
チケット取り置きはこちらへ
・メールタイトル『1月12日チケット予約』
・取り置き人数
・代表の方のお名前(ニックネーム等で可)
をお願いします。

-------------------
にほんブログ村
 
リハ
今週は自分を酷使し過ぎた。
本番終わったら倒れます。



PC
http://kagemushade.gozaru.jp/
MOBILE
http://kagemushade.gozaru.jp/mobile/m-index.xhtml



コスモ
楽屋でコスモを燃やすMIKE&KATZ。

今夜はライヴ。
皆さん是非、直に!念力で!応援お願いします!

MOBILE
http://kagemushade.gozaru.jp/mobile/m-index.xhtml
PC
http://kagemushade.gozaru.jp/



家宝

こんな物が届いていた。このブログではおなじみ、部長とオユキリーダーから。

誕生日プレゼントだという。ちなみオレの誕生日は夏。
この時点ですでに素敵な予感。

KC3D0007.jpg
いいね。
あいだみつをさん。
大事なのは元気と、「本気」だよね。


さぞかし素敵なものが入ってるんだろう、と箱を開けてみると…
KC3D0006.jpg

すすす、素敵!

家宝にします。

 

この週末はライブどす。
11/1 下北沢MOSAiC
Bottom Records / tsubamellia / 影武者
http://www.studio-museum.com/mosaic/
18:30 START ¥2,000
 トップバッター。
新曲投入の予定!
お馴染みの方も、初めましての方も
どぞ!
musha_kage@yahoo.co.jp まで
1.お名前(HN可) 2.会場・日程 3.取り置き希望枚数
明記の上お送りください。

 

 




今年はこのライブを最後に
楽曲制作とCDの準備に入るかも。
 
http://kagemushade.gozaru.jp/

 

 

NAO MUSIC

そんなに嬉しかったかマイクさん。

NAOのイベント「Do You Know 逗子?」.00
最高でした。

BUZZ PIECE / ヒトヨビト / 24 hour party time / ODD ZIP / 影武者

タイバンのみんな最高。NAO、お前の音楽への愛は
スカウターがボンってなるくらいだ!

いやー痛いステージングだったけど、
楽しかった。

感謝です。謝りたいと感じました。
こんなオレなのにみんないつもありがとう。
CD買ってくれた人もどうもありがとう。
もっともっといいステージできるように頑張るよ。


次回は11/1(土)下北沢MOSAiC


三匹のオフ
下北沢モザイク
音楽って楽しい。

本気でやってやるって思ったとき、これならどんな辛いことがあっても続けられるって思って始めたんだった。

粗は目立ったけど本当に楽しかったよ。

聴いてくれた皆、本当にありがとう!
CD買ってくれた人も本当にありがとう!
無題
明日はLIVE。久々の東京遠征。
前回はオレ服装に駄目だしされたなぁ(苦笑)


10月11日(土)下北沢MOSAiC
OP 18:00 / ST 18:30
ADV 2,000 / DOOR 2,500yen

Mx Jackass/ISAVELLS/Mew to Luca/
傑/影武者/ザ なつやすみバンド
 
[チケット予約はこちら]
1.取り置きのお名前
2.日程
3.枚数
明記でお願いします。
万が一3日経っても返信がない場合は
BBSなどでお知らせ下さい。



------------------------------------------------------

10月18日(土)
F.A.D YOKOHAMA
OP 17:30 / ST 18:00
ADV 1,600 / DOOR 2,100yen

ex影武者スタッフのNAOによるイベント
[Do you know 逗子? Vol00]
是非、遊びに来てください。

影武者/24 hour party time/
ヒトヨビト/ODD ZIP/シークレットバンド

[チケット予約はこちら]
1.取り置きのお名前
2.日程
3.枚数
明記でお願いします。
万が一3日経っても返信がない場合は
BBSなどでお知らせ下さい。
今日は
雨ですね。

BGM
my chemical romance - helena




http://kagemushade.gozaru.jp/



☆10月11日(土)下北沢mosaic
10月11日(土)
会場:下北沢MOSAiC
『musiConpany vol.2』

Mx Jackass/ISAVELLS/Mew to Luca/
傑/影武者/ザ なつやすみバンド

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 2,000円 / DOOR 2,500円

-------------------
にほんブログ村
ほめられた
自販機でコーヒーをガシャコンって買いながら
マイクさんにちょっと褒められた。
『ちょっとメロよくなったな』って。
おお。嬉しい。

かっこいい音楽って聴ききれないほどたくさんあるんだなぁ
聴ききれないほどたくさんあるってこの事実。
なんか切ないよね。

最近は時間を見つけて音楽聴くようにしている。


先日ことはさんのブログでも少し話したんだけど、エルレ休止しちゃったね。
リンク先のメンバー個人のブログが楽しみ。
みんなマメに更新してるよね。

うちのJK(マイクさん&カっちゃん)も書かないなら書かない、書くなら書くではっきりして欲しいw

エルレ高橋さんのブログで見た
伝説のコピーバンド DOG DAY AFTERNOON
が気になった
vo&g.PABLO(P.T.P)
g.NAKA(ex.RIZE)
g.昭彦(GIVEN)
b.T$UYO$HI(P.T.P)
Dr.高橋宏貴(ELLEGARDEN)
偉い素敵な面子だ。

PTPの新譜もいいね。爽やかな感じで。ちょっとfinchっぽいオープニングとか好き。
そうそうこないだうちのマサさんと盛り上がったんだけどfinch復活ですよ奥さん!
fadeも新譜出てるし。

やべー楽しいなぁ。
かっこいいの聴くと作るほうのモチベーションも確実に上がる。

影武者はカツとマサの新譜考えてるんだけど、
マサは結構自分の中で形になってきた。



http://kagemushade.gozaru.jp/

にほんブログ村

覚書

・歌いだしで息が抜けやすい⇒歌いだし、特に子音をきっちり意識して息抜けを防ぐ

・音膨らませる 例えば基本の発声練習CDEFGFEDCでもEを膨らませるなど ふくよかさとノリを出すアレンジと練習を考える

・音を膨らませる。特に『あ』母音。『奥へ、後ろへ』。若干真後ろへ頭を引っ張る感じ
詞を書く作業は
詞を考える作業は

ネームを考える漫画家さんや
絵本作家さんの作業に
似ているのかも。


深夜練
とあるご縁で『フリーキー / JK』の視聴サンプルを
配らせてもらえるということで。
MASA部屋がまた工場に。
MIKE、SINを加えた変則三匹+veryちゃんで。

その後、深夜練。
久々の曲づくりタイムは楽しかったので
気張って出し過ぎて、声が枯れた。

最後はKATZちゃんに送ってもらって助かった。
乗せてもらう前から半分寝てたぐらい疲れてたんで。

バンドは深夜に作られる。

------------------------------

NEXT ACT

☆10月18日(土)横浜F.A.D
-NAO presents- "Do yo know 逗子?" 
24 hour party time / ヒトヨビト / 影武者 / and more
START 18:00  ADV\1,600 / DOOR \2,100(without drinkcharge) 

チケットはmusha_kage@yahoo.co.jp まで
1.お名前(HN可) 2.会場・日程 3.取り置き希望枚数
明記の上お送りください。

http://kagemushade.gozaru.jp/


にほんブログ村
| prev | top | next |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny