忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッと思うか、そうでないか。それだけ:PENICILLIN / アリス九號(alice nine)
前出NOBOの記事で触れたが、
PENICILLINのGrind Candy PV楽しい。

アッパーにしてポップ。

影武者も
ポップやファンクやメロコア、
果てはしっとり聴かせるメロウな曲など
いろんなものを吸収して
引き出しを一つひとつ多くしていきたいところ。



話は変わりますが、
ヴィジュアルや動きで見せることも
多少は意識しないとな、と思う今日この頃。

メイクにこだわる人達もいれば、
便所サンダル(亮君)にこだわる人もいる。
なんかオレも定番どころを探すか…。


ああ、
よくあるV系という括りの賛否は正直どうでもいい人です。


楽しいか楽しくないか、
何かグッとくるか、そうでないか、
オッと思うか、そうでないか、
だけなので。


最近、アリス九號(AliceNine)も気になるアーティスト。
http://www.youtube.com/watch?v=QMmdEIxDVZc
歴代の先人達(一般にV系と呼称されてきたアーティスト達)のいいところを吸収しているなぁとは
思っていたのだが、
最近、音がほんの少しずつオルタナっぽくシフトし始めたので、なおさら。

本人たちは今、FALL OUT BOYや jimmy eat worldなどに最近はまっているようなので
これからの進化にも期待。



ところで、さすがにみんな綺麗な顔してんなぁ。
特にVoの男の子。なんだそれ。
エビちゃんをさらに目鼻立ちはっきりさせてみました、みたいな。
2次元キャラみたいな顔しやがってry、w(古田新太さん調でお送りしてます)。

NOBO
http://blog.livedoor.jp/nf8981/archives/50962019.html
NOBORU紹介、PENICILLINの新曲、
結構気に入ってます。


NOBORUはうちの凄腕ドラマー。

タイコ叩いてるときは別人のようにカッコいいとは誰かの弁(笑)。

それ以外のときはかなり天然。


最近の傑作選は、

『まきしまむざほるもん?それってアメリカのバンド??』
 
 知らないバンドはきっとアメリカのバンドだと思ってます。ええ、そうに違いない。

『サマソニ、って何?』
 
 そうきたかぁw。ちなにみ千聖もサマソニOSAKA出るってよ。http://penicillin.269g.net/article/4420215.html

いろいろ更新

リンクが増えた~!

リンクしてくださった方、申請許可して下さった方、ありがとうございます。


携帯のHPも、少し更新。
(オユキ、写真ありがと!)

凄いなP.T.P
BUZZER BEATERって知ってる?
バカボンドやスラムダンクでお馴染み、井上雄彦先生の宇宙を舞台にしたバスケ漫画。
発表当時はweb連載していて、先生オフィシャルのwebでは今でも読める。

今度日テレ火曜深夜枠でやるそうです。
ん?日テレ火曜深夜?
よくVAPが受け持つ枠だ!

どれどれと思って見たら、
キ、キター!
Pay money To my Pain(以下P.T.P)デス!
(過去に紹介)

今年はデフトーンズのOAも務めたそうで、
それに続き今度のタイアップ。

今までのアンダーグラウンドでのカリスマ的な人気に加え、
いよいよミュージックシーンの表舞台へ撃って出る!?

参照URL
井上先生オフィシャル INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
http://www.itplanning.co.jp/
P.T.P
http://www.paymoneytomypain.com/
VAP内P.T.P頁
http://www.vap.co.jp/ptp/
日テレ
http://www.ntv.co.jp/buzzer/index.html

繰り返し

ウチの頼りになるBa、Dr。
KAGEMUSHAのパワーの根源を担う二人。

いつもより小さいCスタ。
冷房が効きすぎ。
狭いから飛んだり跳ねたりはやめようと思っていたのに
寒さしのぎのために動いた。


何事も、
『こんなんじゃ全然ダメ』なんて自信ない時期と、
『オレひょっとしていけるかも』って、思う時期の繰り返し、
と考えるこのごろ。

それでもどうしても捨てられなくて、突き進みたければ、
突き進んじゃえばいいだけのこと。

ただ、目標はしっかり立てて少しでも具体的に、行くぞ。

wみんな大好きスー○ーマリオブラザーズ


うちのマサさんもスタジオでたまにやっているけど。
運指トレーニングなのか?

みんなよくやるw。 
guitars:笑(ムチャするなぁ…) 
http://www.youtube.com/watch?v=aZpD0btOZx8&mode=related&search=

guitar(なりきり)
http://www.youtube.com/watch?v=G4UzxIRI_UM&mode=related&search=

drums(みんなバカテクだなぁ…) 
http://www.youtube.com/watch?v=SZqwvjwqwK4&mode=related&search

piano(ブラインド?!スーパーマリオ組曲) 
http://www.youtube.com/watch?v=neAiLZcy8Qk&mode=related&search=

日本の夏、ヘヴィロックの夏、DOGBOMBの夏!

我ら影武者(KAGEMUSHA)の今週末は熱そうです。
5人で一番小さい部屋のスタジオに入ります。
熱帯夜!
きっとお互いの汗の飛沫がかかるに違いない(笑)

お知らせ。
シンの大好物バンド、DOGBOMBの夏期ライブが続々決定!

 7/7 高円寺20000V
7/28 F.A.D YOKOHAMA
 8/5 新宿ルイードK4


詳しくは↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1593747

[FOX HOLE-DOGBOMB](ライブ映像)
http://www.youtube.com/watch?v=yH9_asfceiA

[BLANKA-DOGBOMB](ライブ映像)
http://www.youtube.com/watch?v=iCuELRktvfo&mode=related&search=

audioleaf(DOGBOMB視聴)
http://www.audioleaf.com/dogbomb/

purevolume(DOGBOMB視聴)
http://www.purevolume.com/dogbomb

DOGBOMB official(視聴あり)
http://dogbomb.oops.jp/


とにかく精進
音源を聴くと自分のパートでため息つきたくなってしまうところもある。
でもとにかく楽しめた。楽しまないと楽しますことはできないんだし。 
とにかくお客さんに、
『いいライブだった』って心から思ってもらえるようになるまで頑張ろう。

LIVE

【photo:OYUKI】

最近ライブを心から楽しめるようになって来た。
これでスキルが上がったら、もっと楽しいはず。
頑張ろ、っと。

ライブさせてもらえることに感謝
皆、ありがとうございました。
それぞれのバンドがキャラ立ちする、楽しいイベントに出させていただきました。



来てくれた影のプロデューサーの皆、

タイバンの方々に、F.A.Dスタッフの皆さん(お世話になりました&ご迷惑をかけましたm(__)m)、

影に日向に、メンバー一人一人を応援してくれている人達、

重ね重ね、ありがとうございます!

今日はライブ!
いざライブ。
出番は6/7バンド目。 

ベストとチョッキの違いを教えてくれ
ライブ用に、とベスト?を頂いた。

単品だとカッコいい。
だがどうやって着たら良いのか分からない。

やっぱりタイは締めるべきか?


自分はな着こなしが一番に出てきてしまった。
これだとラバーソールとかも履かなきゃ。
普段とまるで違う(笑)。

MKのページでも見て調べてみることにする。

ファッション誌を立ち読みしている自分を見かけても笑わないで下さい。

覚書memo

前出のこれに詞をつけるべく考えているのだが… 書いてはみるが、
何だか借り物っぽい詞ばかりでボツを重ね続け
とりあえずここまではたどり着いた。

----------
HUMAN FLY


目の前で道の幅が狭まってもなお

ニッチ?サッチ?行かぬ箱に乗って、揺られ続けるの

何がまともか分からぬこの国を、どう眺めるの

※飛びたいんだ
 思いと世界が呼応する綺麗な空

 見ていたいんだ
 君と世界を嬉し涙の向こうに


藍色とオレンジ色がとけあう夜明けだ

あいまいな後悔、蓄積した毒、ビルに伸びる影

苦いコーヒー祈って飲みほして、拳を握る

※飛びたいんだ
 思いと世界が呼応する綺麗な空

 見ていたいんだ
 君と世界を嬉し涙の向こうに


夜毎に誓いを立てたはずで
それでも未だ…

気づいたんだ
足りないものはイメージだと
フルカラーの…!

※飛びたいんだ
 思いと世界が呼応する綺麗な空

 染めたいんだ
 君と世界を嬉し涙の色に

NYからお客様

NYで音楽武者修行している友人タツヤが
一時帰国の折、SIN宅へ遊びに来てくれました。

彼はビザの更新のために帰ってきたそうで。

いろいろな人種の、
いろいろな音楽に揉まれながら
楽しくやっているみたいです。

アフリカンアメリカンな人たちがやるブルースは
全然デタラメの適当でも、凄くカッコいいみたいな話をしていて、

音楽は血で紡ぐ物でもあったりもするのだな、なんて思ってみたり。


刺激になりました。

また帰国のついでに是非寄ってくれ。

ハードボイルド/アニデジヘヴィロック/BLACK LAGOON
自分のキャラじゃないけど、
『BLACK LAGOON』が好きです。

うちのMIKEさんは好きかもなぁ。
ああいう、B級テイストガンアクション。

(仏ユーザーの多いヨーロッパのようつべっぽいところ。)
仏では人気ありそうこのアニメ。

MELLの曲が流れるOPが個人的にカッコいいなと思います。
アニデジヘヴィロック。

ちなみにレヴィはギターウルフ好き。


http://www.blacklagoon.jp/
ソードカトラス!ベレッタ好きにはアツイ。
http://websunday.net/gx/gxnews/goods.html

焼肉でも~、浜BBQでも~
http://www.asadahiroyuki.com/archives/50679132.html
浅田先生が久々にアイルネタでblogを書いてました。
やっぱかっこいい。

テガミバチを相方が買ってきました…!

(過去のアイル/国府津ネタ
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/150/
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/161/
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Entry/155/

また国府津へ行って、今度は皆でBBQか花火がしたいです。
その前にライブ前のカツカレーかもしれません。
いや、やっぱりカツのみかもしれません(笑)。


BBQ味、ではなく肉食べたいです(笑)

今、メンバーに、肉食いたい前線が到来しているようで、
先日はNOBOが焼肉食いたいと言い出してから、
焼肉の話題が盛んに勃発します。

昨晩、MASAさんとSYA2RAKU2女氏とムスメとSINで
焼き鳥屋さんには行ってきました。
『焼き鳥界の新たな扉が開いた!』
と呟いてしまうぐらい美味しかったです。

----------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、一票/一日。
クリック下されば励みになります。
いつもクリックしてくれる人、ありがとう!
 
written by KAGEMUSHA-SIN http://kagemushade.gozaru.jp/ 

ライブ
皆おつかれ。
週末疲れた体に鞭打って(笑)、
スタジオも全額払ってキャンセルして、
今夜ステージに立ちます。
SYA2RAKU2氏もフライヤー作ってくれました。

さ、行くぜ!



DRUMKAN!明日!
2007/5/26(土) F.A.D YOKOHAMA
[Explosion Star Vol.64]
18:00/18:30 [¥2500/¥3000]
[DRUMKAN / KARATE HIGH SCHOOL(from U.S.A) /
SHOVE-IT / samadhi / WiTHMYFOOT / and1BAND!
※KARATE HIGH SCHOOLの出演はバンド側の都合によりキャンセルとなりました。]
に、影武者が急遽前座的トップバッターとしてお声掛けがあり!、
参戦!!

DRUMKANは今、
国内ツアー中。

新譜『AS LIFE』はUSでも発売決定。


いきなり明日かぁ!ああああああああ、緊張してきたぁ。


waver waver online (DRUM KAN主催レーベルオフィシャル)
http://www.waver-waver.com/

AS LIFE
AS LIFE
posted with amazlet on 07.05.26
DRUMKAN
メディアファクトリー (2006/10/04)
売り上げランキング: 186861


いろいろ覚え書き。:恵比寿って書くんだ、知らんかった
Dawn Escapes
Dawn Escapes
posted with amazlet on 07.05.24
Falling Up
Tooth & Nail (2005/10/25)
売り上げランキング: 78207

MASAさんから頂いた。
Tr:02が好きかな。
基本的にドラマティックな曲が好きなんだな。
あと、オブリガードが印象的な曲が好き。

Saturday Night Wrist
Saturday Night Wrist
posted with amazlet on 07.05.24
Deftones
Maverick (2006/10/31)
売り上げランキング: 70044
夏の匂いとなぜか白い恋人

「夏なんていらねえよ、夏」 (エッセイ集『柳に風』の一節by古田新太さん)

笑いました。
前から好きな役者さんだったけれど
本読むと、この人すげーロックだな。
おもしれー。
好きなモノへの強烈な好きアピールや、
嫌いなものをざっくり切って捨てる様子が面白い。


話は戻って
個人的にオレ、夏、大好きです。

センチメンタルでいて、どこか放り投げっぱなしな気分になる空とか。
眺めていると幼いころのこと沢山思い出すでしょ。

つうか夏の暑さというより、
夏の匂いというか、夏の気配とか景色が好きなんだと思います。
ふらっと国府津とかに行ってしまうのもその一環です。


いいっすね。ELLEGARDENのPV『高架線』。
(『Fire Cracker』PVもライブの高揚感が伝わっていいですよ。)
http://www.ellegarden.jp/ja/discography.html#disc13
コトハさんのblog、☆GREEN HEART☆でPV視聴開始を知りました。


(こないだライブの打ち上げでMASAさんが気持ちよく『風の日』を歌い上げるのを
羨ましくみていたSINです。)



夏のアイスは
あの縦に半分パキッって割るやつ(今も売っているんかな?)がいい。
味よりも雰囲気を楽しむ季節が夏でしょ。


先日の久々の深夜練後、NOBOん家へロングドライブ&初めてお邪魔しました。
なんだ、生意気にも(笑)、いい部屋に住んでやんの(笑)。
無駄なものは少なくこざっぱりしていてボクサーの部屋みたいな感じ。

ジョニー吉長さんのDr教則ビデオをNOBO、MASAさん、オレとでかなり真剣に見入って
NOBOに『白い恋人ドリンク』をご馳走になりました。美味い!なんだこれ!
夏に空調効いた部屋で飲むべし。

参照URL-----------------------------------------------

www.ellegarden.jp/
エルレガーデンオフィシャル


ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
posted with amazlet on 07.05.15
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル (2006/11/08)
売り上げランキング: 242


Johnny Yoshiaga / ジョニー吉長


柳に風
柳に風
posted with amazlet on 07.05.15
古田 新太
ぴあ (2004/03)
売り上げランキング: 254081


白い恋人ドリンク

 

| prev | top | next |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny