忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の匂いとなぜか白い恋人

「夏なんていらねえよ、夏」 (エッセイ集『柳に風』の一節by古田新太さん)

笑いました。
前から好きな役者さんだったけれど
本読むと、この人すげーロックだな。
おもしれー。
好きなモノへの強烈な好きアピールや、
嫌いなものをざっくり切って捨てる様子が面白い。


話は戻って
個人的にオレ、夏、大好きです。

センチメンタルでいて、どこか放り投げっぱなしな気分になる空とか。
眺めていると幼いころのこと沢山思い出すでしょ。

つうか夏の暑さというより、
夏の匂いというか、夏の気配とか景色が好きなんだと思います。
ふらっと国府津とかに行ってしまうのもその一環です。


いいっすね。ELLEGARDENのPV『高架線』。
(『Fire Cracker』PVもライブの高揚感が伝わっていいですよ。)
http://www.ellegarden.jp/ja/discography.html#disc13
コトハさんのblog、☆GREEN HEART☆でPV視聴開始を知りました。


(こないだライブの打ち上げでMASAさんが気持ちよく『風の日』を歌い上げるのを
羨ましくみていたSINです。)



夏のアイスは
あの縦に半分パキッって割るやつ(今も売っているんかな?)がいい。
味よりも雰囲気を楽しむ季節が夏でしょ。


先日の久々の深夜練後、NOBOん家へロングドライブ&初めてお邪魔しました。
なんだ、生意気にも(笑)、いい部屋に住んでやんの(笑)。
無駄なものは少なくこざっぱりしていてボクサーの部屋みたいな感じ。

ジョニー吉長さんのDr教則ビデオをNOBO、MASAさん、オレとでかなり真剣に見入って
NOBOに『白い恋人ドリンク』をご馳走になりました。美味い!なんだこれ!
夏に空調効いた部屋で飲むべし。

参照URL-----------------------------------------------

www.ellegarden.jp/
エルレガーデンオフィシャル


ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
posted with amazlet on 07.05.15
ELLEGARDEN
インディペンデントレーベル (2006/11/08)
売り上げランキング: 242


Johnny Yoshiaga / ジョニー吉長


柳に風
柳に風
posted with amazlet on 07.05.15
古田 新太
ぴあ (2004/03)
売り上げランキング: 254081


白い恋人ドリンク

 

COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

わー・・
ぎゃーTBをいただいたのに、遅くなってすみません・・!パソコンが壊れていたもので、ケイタイから記事を拝見させていただいておりました~!
『高架線』PV視聴開始には驚きました『FireCracker』がすでにあったので、2曲目は視聴ないと思ってました・・『高架線』好きなのでうれしかったです!
今日はすごい暑い・・けど天気もいいので、絶好の国府津日和!こういう日とか、ホント夏の匂いを感じた時、国府津行きたくなります・・あとアイルを読んだ時・・
今年の夏こそ、国府津に行きたいと思います!アイスとエルレの曲と一緒に!
2007.05.23  16:23  Posted by ことは | Edit
無題
あ、ことはさん、どうもありがとうございます!

TBにまでお返事なんて初めてなんで感動です。PVかわいい感じでいいですよね。

あー、国府津行きたい、同感です。BBQしたい。この際BBQ味でもいいや(マテ)。

今日はセブンイレブンのクジ引きでガリガリ君をゲットしましたよ(笑)。
2007.05.23  19:01  Posted by SIN | Edit
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 168 | 166 | 165 | 163 | 162 | 161 | 160 | 159 | 158 | 157 | 156 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny