忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな想いよりも深く
『東京タワー』読みました。
自分にとっては
戒めのように、
慈しむように繰り返し読むべき本、です。

そういや先日書いていました。
アンジェラ・アキの
Home (通常盤)
Home (通常盤)
posted with amazlet on 07.01.23
アンジェラ・アキ
ERJ (2006/06/14)
売り上げランキング: 119


親が我子を想う以上の気持ちはない。
人間であるかぎり
皆、自分の中に宇宙を持ち、親がいて、家族がいて、大切な誰かがいるんですね。

---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。ポチッと一票を!
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へ
町田で練習
NOBORUの庭?、
町田Rinky Dink Studioで練習してきました。

MIKE、MASA、SIN、KATZは
T☆ROKSでREDHEELのライブを見てそのまま直行。

KATZ、MASA、MIKE、日中RECをしてライブ観戦、
SINは仕事からそのままライブ観戦、
皆、昼飯、夕飯ヌキという条件ながら
ライブでもらった元気で空腹を克服しました。

久しぶりにライブばりに暴れた気がします。

NOBORUはホントに楽しそうに活きイキと叩くし、
KATZはこれでもかと煽るしで…

MASAはアクションしすぎてシールド抜けてました。


            SIN

---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。ポチッと一票を!
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へ
REDHEEL
こんばんは。SINです。
友人バンドREDHEELのライブを見に、
相模原T☆ROCKSへ行って来ました!

やっていたのはロックのスタンダードナンバーばかり。
ハッチャけていました。
見せる、魅せる!
これ、大事ですね!

切り込み隊長KATZと、
何度も『パフォーマンス大事だよね』
と確認しあったのでした。

---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。ポチッと一票を!
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へ
カード
SYA2RAKU2工房より。

NOBORUの名前が新しく入っています。
フライヤーのようなものも作ってくれるそうだが、
どんな内容にしようか。




---------------
KAGEMUSHA blogはブログランキングに参加しています。一票を!
Blogリンク集ブログランキング・にほんブログ村へ
KAGEMUSHA LIVE!
2/24(土)
新メンバー加入、いきなり、初ライブが決定です。
BB STREETでNOBORUと握手!

XYZ!? 
FLOWER HIPS/glycolysis/影武者 etc.
open/18:00 start/18:30 charge/\1500+1D (当日\1800+1D)
上機嫌

影武者本格始動に上機嫌MASAと、珍しく写メとかしてるKATZ。


ふざけてます。フルフェイスニットKATZとアヘ顔MASA(爆)。
影武者、ブースト点火
走攻守揃ったNOBORUを加えた新生影武者が昨夜誕生しました。


昨夜は初練習(というかNOBORUのためオーディションみたいなこと)を行い、
その直後のミーティング中にライブハウスからオファーのtellをもらったので、
そのまま初ライブを決めました!2/24(土)でBBストリートです。


個人的にNOBORUを何て呼ぼうかな。



NOBOッチ(笑)?
Dr、加入!
BaのKATZが加入したとき、
救世主ミスターアンダーソンよろしく現れたKATZちゃん、と言いましたが、

今度も電光石火。

ファーストコンタクトから一週間。
Dr、本日(もう昨日か)加入!!!
その名はNOBORU!
続報を待て!

新機材に苦戦
新機材に苦戦。
MIKEさんも新機材(カッコいいマルチエフェクター)を投入。
イメージした音を作るのに苦戦。


KATZは音選びに苦戦している様子。

『もりっ』、『ぎらっ』、『ぱきっ』?
音の質感を言葉で表すのは難しいなぁ。

携帯で音楽
携帯で音楽。
着うたフルやnapstarなど、
かなり日常に浸透してきた文化だけど
どのくらいの人が携帯を音楽端末として
活用しているんだろう。

うちのメンバーは今のところ1人がdocomo、3人がauの端末を使っている。

うちらの電脳を一手に引き受けているマサはどうやら使いこなしているよう。
ネット収集癖(?)のあるマイクも気に入ったものを集めたりしているのかな?

そういう自分は自分たちの着うたを落としたぐらいか…(汗)。
全然活用できていないや。というか自分の端末は着うたフルに対応すらしていない…。

音楽と携帯電話いえば
何かと話題のiPhoneも気になる。
macのOSXが動くということで、さまざまなことができそう。

次に携帯電話を換えるならばスマートフォン(PCのような携帯)が
いいな。
auでもスマートフォン出ないかなぁ。

それか防水・耐衝撃ケイタイがいい。
よく落とすから。
世間はせまい
以前MySoundでお友達にさせていただいた方が、
オレがリアルに面識がある方とバンドやっているって!

世間は狭い。

最近mixiの機能でも、友達の友達を表示する機能とかあるじゃない?
あれって楽しいよね。
ちょっと世間が狭すぎて怖くなるときもあるけどね。
疲れたときにDJゴッコ
http://www.turntables.de/start.htm#

結構遊べるよ。
netradio
先日、以前YAMAHAプレイヤーズ王国(現:Mysound)でお友達になったALCOさんからnet radio番組で影武者特集の回を作って配信して頂けるというお話を頂いた。
嬉しいや。

RECが一曲でも終わったら声かけてとのこと。
JKや7 ray of lightsといった新譜までは手が回らないかなぁ(泣)

紅白で印象に残ったアーティスト。
SINです。
遅ればせながら紅白歌合戦の話題。
採点投票には参加しなかったのだが、
てっきり赤組の勝ちかと思った。


印象に残ったアーティスト。


まずは良くも悪くもDJ OZMA。
破壊力抜群のパフォーマンス。
TVの前で我が目を疑った方も多いはず。
この人のエンターテイナー振りには呆れ感心。


アンジェラ・アキ
DJ OZMAでお茶の間と会場が騒然とした直後、
場の空間を浄化するような歌を披露。
もしこの順番でなかったらNHKへの苦情は倍になっていただろう(笑)。
『HOME』はどんなバックグラウンドを持つ人が聴いても
郷愁を誘う不思議な魅力がある。
『東京タワー』でリリーフランキーさんも言っていたけど
親が子を思う、祖父母が孫を思う、そういった気持ちに勝る気持ちは
世の中にはそうあるものではなく、
それを深く知っているとこんな歌が歌えるのかもしれない。
このテーマをストレートに歌ったのは『HOME』。
個人的にはプログレっぽく昇華している『宇宙』という曲が大好き。
いつか生で、聴いてみたい。
Home (通常盤)



コブクロ
当たり前ながら歌、上手い。
彼らは箱のコンサートでも拡声器なしのパフォーマンスを
することがあるそうだけど、これが感動モノらしい。
原点をしっかり持って忘れないアーティストは強いのだなと感じた。
ALL SINGLES BEST (通常盤)


徳永ヒデアキ
名曲というのは色褪せない、当たり前のことに納得。
君は君でいたいのに/壊れかけのRadio


DREAMS COME TRUE
『何度でも』。
rockのemotionがある。
いい曲。
昔、『救命病棟24時』のテーマ。
エンドロールを見ながら熱い涙をこぼしていた記憶あり。
もう、ここで紅白の〆でいいじゃん、って思った。
結局〆はサブちゃんだったけどw。
何度でも
謹賀新年2007!
明けましておめでとうございます!

昨年はライブへ足を運んでくれた方々、
ネット上で応援してくれた仲間、
皆のお陰でバンドとしてようやく始動することが出来ました。
ありがとうございます!

2007年はバンドとしての地力をつけ、
飛躍の年にするべく頑張ります!
引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

          影武者一同
7 Ray Of Light
先日のライブでやった新曲のタイトルは
7 Ray Of Lightということで一応決定~。

最終的には原作曲者のマサに相談して決めました。
指摘されたんだけど
今まで、曲のタイトルって全部単語。
実はこれまでタイトルは
原作曲者が付けて来た仮タイトルを
そのまま使ってたんだ。
今回は自分で考えたフレーズ。


夢の中での光景をそのままタイトルにしてみた。
シルクスクリーンぽく、自由の女神でも描いて
その頭の冠を7色の光線にして、
壁をドカーンってぶっ壊す。
そんなジャケで行きたい。
って自分で描くか、SYA2RAKU2氏にでも相談しよ。
(先日アーティスト紹介サイトのロフトワークでpicupされてた。
凄いなぁと思う反面悔しい。
うちらもどこかでpicupされるくらいのモノを!)

結構びっくり
アクセス解析を久方ぶりに見たのだけど、
以前触れた
aerial
idiotpilotなど自分的にはまだマイナーなんだろうと思っていたアーティストを検索にかけて
このページに来てる人も結構いるんだね。

びっくりした。
それだけ。
デトロイトメタルシティー

アホ(笑)?いやかなりシニカルか。
笑えたり笑えなかったり?

バンド漫画はBECKもNANAもソラニンもチェックしてるけど
これが一番問題作であることだけは間違いない。

しかし、クラウザーさん、貴方何とも凄いや。

サツガイw!

ちなみにコピーは『俺より人生踏み外したやつ出て来いやー』。



以下関連リンク:※但し暴力的な表現をギャグと割り切って捉えることができそうにない方は見ないほうがよい。自分をお子様だと思う方にもお薦めできない。


電脳処刑場(オフィシャルウェブサイト)


曲再現。かなり力が入ってる。ゴートゥDMC!!!
ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~


デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳
白泉社
売り上げランキング: 557
 
おすすめ度の平均: 4.0
5 たまりません!
3 爆笑ってわけじゃないけど好き
5 資本主義の豚
 

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳
白泉社
売り上げランキング: 598
 
おすすめ度の平均: 4.5
5 文句なしで面白い。
5 もうクラウザーさんは何をやっても許される域に…
3 見慣れてきた・・・
 



どこまでをギャグと捉えるかで好みがはっきり分かれる。
レビューを読んでから買いましょう。


---------------
REC進行中
先週末イブイブの日はマサとシンのKAGEMUSHA1/2でREC。


『Ghost』は未だREC中。
年末なんだよ、仕事にプライベートに忙しインダヨ、イインダヨ!greenダヨ!

でも確実に進んではいる。
メインVoを一旦取り終えた。
(またどうせ取り直しはあるんだろうなと覚悟はしている)。


アイデアがどんどん沸いて来るが、
やってみたら、違った!、実現できない!
この辛さよ…。


アレンジして以前よりカッコよく生まれ変わらせたいなあ、と。


スタ後でマサが
できたてほやほや新曲ギター+Drトラックを味見させてくれました。
『Ghost』クラスの攻撃力&ヘビー、
そして久々(初?)の純粋なupper系?

しばし待て。


でもまずは手前から片付けていかなきゃならないや。
早く綺麗に生んでくれ、って曲がつかえてる。
『Ghost』終わったら、『JK』、
来年中までにちゃんと片付けばいいけど…。


ライブもそろそろ考えなきゃ、話を頂いているところと
出たいと、かねがね話していたところの2箇所あるんだけど、
どうなるんかなぁ。

とにかく先を睨みながら目の前。
top絵変更
ある御仁のおかげでtop絵変更!
http://kagemushade.gozaru.jp/
 
写真って面白い。
思いのほかそのときの気分が反映されるよね。

ってか、オレ、撮られるときも
いろんな意味でスキがありすぎるw
| prev | top | next |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny