忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いもよらない場所からカッコいいバンド
http://www.youtube.com/watch?v=U6F5kxf-0JI

purevolumeをチェックしてたら、
影武者をFAN登録してくれている人のリストに
おひとかた増えているな、と。

Imari Tonesのナカミネタカヒロさんだった!

曲がカッコいい。ツウうけしそうな感じ(笑)。
このPVもすごくいい雰囲気。

ちょっとトライセラとかを彷彿させたWinning Songも好きだ。



歌録り
スタジオあぢとさんにて、歌録りをしてきた。

数々の課題が浮き彫りに。

レコーディングとトレーニング兼ねているような充実ぶり。
気付きが沢山。感謝です。
なんていいスタジオなんだ。




感謝といえば、
今音楽やらせてもらえているのは身近な人のおかげ、と。

もっと感謝せな。
この罰あたり。



オタクで結構w:車な話
先日、乗せてほしかったKATZのアルトワークスに乗せてもらったり、
sya2raku2氏と車話になったりで
急に思い出した。

オレの中でのヒーローな車は
ナイトライダーのキットと
新世紀GPX サイバーフォーミュラのアスラーダだったな。

なんとサイバー~は今もゲームとかでシリーズ続いてるって驚き。

http://www.youtube.com/watch?v=XZeTHZmqitM
笑えた人、そちもオタよのう。
歌のうまい人。osamu

http://www.youtube.com/watch?v=Ftc288St5cg

osamuさん、すげえ。
この万能ぶり、本物ぶり。

震える。

全曲聴こう。

ワンコかわいい。
いい人がご主人で幸せ者だね。

槇原敬之×中村中
Youtube
中村中 - The End Of The World (槇原敬之 Cover)

を偶然見かけた。

心の地殻が内側から割れた。


マッキー、、、凄い。
深く思い知っている中村中も凄い。

歌詞にはちょっとそぐわないほど歌い上げているのだけど
その思い入れようが胸に迫る。

You are so beautifulやThe End Of The Worldは詞を読むだけでぎゅっと来る。



中村中さん、紅白出場おめでとうございます。




槇原敬之さん公式サイト
makiharanoriyuki.com

中村中さんオフィシャルサイト 恋愛中毒
http://www.nakamura-ataru.jp/index.html




-----
We are KAGEMUSHA(影武者),the ROCK BAND.
KAGEMUSHA HP
PC / MOBILE / mixi / j-ken / myspace / audioleaf / purevolume

影武者ぶろぐ(KAGEMUSHA BLOG)はブログ村の村人
にほんブログ村

   
どうやって実写化するんだろ
Go to DMC!

クラウザーさん、松山ケンイチ主演で実写化って(笑)!

『公然猥褻カットにあこがれを持ち、1秒間にf**kを11回言い放つクラウザーさんに震えてしまいました』
という松山ケンイチ氏。
彼自身、かなりのクラウザーさん信者のようなので期待できそう。

つーか、歌の歌詞とか放送コードに引っかかりまくりの台詞はどーすんだろ!?


デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 3 (3) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 2 (2) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)


正直『最低なゲ○カ○』漫画だが(これでも誉めてる)、
ラルクや、ヒダカトオル、Puffyや木村カエラ、果てはBzまで
ファンを公言しているアーティストも多い…
どこまで行くのか楽しみ。


-----------以下関連リンクまとめ------------

2008年限定ファンクラブ 鋼鉄結社DMC
http://www.younganimal.com/dmc_fc/index.html
Tシャツ、ちょっと欲しい


マキシマム ザ ホルモンとコラボPV
http://www.younganimal.com/dmc/dmc_movie/index.html
ほんと笑うしかねえよw

ロッキンポ殺し
ロッキンポ殺し
posted with amazlet on 07.12.01
マキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君
バップ (2005/03/02)
売り上げランキング: 1267
おすすめ度の平均: 4.5
1 笑うしかない
5 洋楽ロッキンポ
5 ボーカルの声が特に好き

映画化&アニメ化決定
http://www.younganimal.com/dmc_movie/dmc_moviedetail.html
アニメはTV放送はしないって(ちょっとホッ)


デトロイト・メタル・シティ公式
http://www.younganimal.com/dmc/


実写映画デトロイト・メタル・シティ公式
http://www.go-to-dmc.jp/


過去に書いた記事
http://kagemushadiary.blog.shinobi.jp/Date/20061225/


ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
http://dmcopy.seesaa.net/
がんばってるなぁ。すげー『サリーマイラブ』や『家路』まで(笑)


---------------
CLUB24
先日、前を通ったらすごい人だかりが出来ていて。

ほぼ毎日のように前を通るのだけど、
通りの反対側にまで行列しているのは久方ぶりに見た。

My Little Loverのライブだったそう。

来月で閉められてしまうというこの歴史のあるライブハウス。

一度出てみたかったな。

http://www.club24yokohama.jp/index.html
ボイトレ覚書 / フリーキーのプリプロを踏まえた問題点とアレンジ
喉の奥の開いた、明るい音のために

上の前歯が見えるように口をあける


練習法:上唇を手で持ち上げたまま歌う
母音イエアオウと口の形をあまり動かさずに発音する


フリーキー-----------------------------

リズム。裏をもっと意識する。
練習法:裏でクラップしながら歌う。

Bメロ。「閉ざしても」「残ってる」は滑らかにゆっくりめにつなげる方がいい。

サビ。各フレーズの歌いだしと
「オレの~」「君の~」は鋭く入る。

アウトロ「雲の上には柔らかな光」
NOBOのシンバルと合わせることに腐心。
※念のためにもう一度箇所確認のこと。


COSMONAUT
解散してしまったFinch。
そのVo、ネイトの新しいバンド
http://www.myspace.com/cosmonautmusic
http://www.purevolume.com/cosmonautmusic

Incubusのクロウ~を初めて聴いたときも思ったけど、
そろそろみんな大人なロックをやるようになったってことかな。

やっぱNateカッコいい。


でもFinchを最初に聴いたときの衝撃は忘れられない。
確かに1stアルバムがあそこまで傑作だと、その後やることなくなっちゃうかもな。

What It Is to Burn
What It Is to Burn
posted with amazlet on 07.11.23
Finch
Island (2002/09/09)
売り上げランキング: 146396
おすすめ度の平均: 5.0
5 出来の良い出来杉君な1st!

youtube用タグ
http://jp.youtube.com/


New Beginnings - Finch

Finch - What it is to Burn

無題
Victor Wooten amazing grace 素晴らしい演奏。 魂の靄も晴れるってもんだ。 嗚呼、amazing grace。 youtubeで検索してみるといい。
気付けば10000アクセス
いつも見に来てくれる方々ありがとう。
当blog、10000アクセス突破!!

スタミナ
最近仕事とバンドで無茶が祟ったか、少々疲れが溜まっていたよう。
写真は部長とおゆ両氏より頂いた、ニンニクアイスクリーム。

疲れに効くか?ってこの小ささにニンニク半玉?!








軽く劇物じゃんw!





DRUMKAN -解散-
DRUMKAN LAST LIVE 11/14

本当にしちゃったんだなぁ、解散。

以前F.A.Dさんからタイバンに呼ばれたときは本当に嬉しくて、
バンドやってて良かったって。

以前からCD持ってる憧れのアーティストを
間近で見れたのは本当に、ホントに楽しかった。

自分たちの出番は緊張のあまりシクっちゃったけど(苦笑)。

彼らの音楽はたまに自分の日常で鳴る。

自らの内で鳴って、血肉になる。


インディーズ File DRUMKAN

DRUMKAN wikipedia

(official)
http://web.mac.com/drumkan1/iWeb/DRUMKAN/
(official label)
www.waver-waver.com/

やべーmixi上のみんなの日記見てたら、また泣けてきた。

ステージの上でもめちゃめちゃ笑顔で、ステージ降りても笑顔なんだわ。

ワシワシ手を握ってくれて。

みんな手が熱くて、でかいんだよな…。


across the view
あ、遅ればせながら右メニューの KAGEMUSHA WEB PLAYER には
前回のライブの模様がちょっとだけ上がってるんで。
チェックして。

肝心の(?)KATZちゃんのトーク集は本人に釘刺されてだめだったw。

SEはゼルダだった。
自分はファミコン始め、
家庭用ゲームってまるで縁が無い人間で。
でも名作RPGの曲って文句なくage↑てくれる。
ドラクエファンファーレとかもそうだけど男の心を強くする成分が入ってるよね、きっと。

set list
1. 7Ray of Light
2. Human Color Human Fly
   mc(KATZ&MIKE※MIKEさん初mc!)
3. フリーキー
  mc(KATZ※SINが息切れして急にMCをお願いしたw。バラの贈呈。thanksかみゅ嬢)
4. Passion
 mc(絶好調KATZ、『お前ら愛してる』)
5. JK
 (酸欠!)

先日も言ったけど、
アンケート書いてくださった皆さん、本当にどうもありがとう!
メルアド書いてくれた方にはお礼メール送ったんだけど、
ドメイン指定か何かで全部もどってきちゃったんで、また自分の携帯から送るかな。



最近、4つ打ちの曲もやりたいなぁ。
ダンスチューンはきっと楽しい。

前の宇多田のTHIS IS LOVEをカヴァーしたときは楽しかったもん。

後はバラードかな。
最近のお気に入り:NEWBREED
NEWBREED   http://www.audioleaf.com/newbreed/

ぱっと聴きですげーカッコいい。


ブンブンからポリ、大ちゃんまでw、元々デジロック大好きだからさ。


好物目白押し

シンの好物バンド
DOGBOMBが、
いよいよ!

レコ発!?
待ったぜ、ファンとして待ちくたびれたぜ!

http://www.myspace.com/dogbomb333

激ヘヴィ!!!!

話変わって
今週は金曜日は
club asiaでFuger / TRIVAL CHAIR / fade / STRIPE EFFECT
だってよ。ここまで見たいバンドそろってるのも珍しいよ!

うわーん、でも仕事だこんちくしょー!



自分用覚書き----------------------

DOGBOMB http://dogbomb.oops.jp/
(audioleaf)
http://www.audioleaf.com/dogbomb/
(youtube用タグ)
「FOX HOLE」 DOGBOMB【 ORGASM Vol.83】
「BLANKA」 DOGBOMB 【 ORGASM Vol.68 】

Fuger http://www.fuger.jp/
えええええ、解散!?嘘だ(泣)!

TRIVAL CHAIR http://www.tribalchair.com/
(audioleaf)
http://www.audioleaf.com/siro_mj2000

トライバルのBaのsunaga氏はDRUMKANとかけもちで
ってDRUMKANも解散!?嘘だぁ(泣)嘘だと言って。
http://web.mac.com/drumkan1/
なんで好きなバンド次々解散しちゃうんだ!
こりゃラストLIVEぐらいは見たいな、って今日?!うわーん(号泣)

fade http://fadeonline.com/
(youtube)
http://jp.youtube.com/profile?user=fadeTOKYO
本当に面白いなぁ。PVはカッコいいし。
うちらもMUSHA-TVやろうよ(爆)

STRIPE EFFECT http://www.stripeeffect.com
(audioleaf)
http://www.audioleaf.com/stripeeffect/



くは~、もう嬉しい悲しいごたまぜのネットサーフィン。
嬉波、悲波、大津波。

ぶれぶれぶれぶれ、ぶれまくって!
人として軸がぶれている
NARASAKI 川田瑠夏 大槻ケンヂと絶望少女達 野中藍 井上麻里奈 小林ゆう 新谷良子 大槻ケンヂ 只野菜摘
キング (2007/08/22)
売り上げランキング: 378
おすすめ度の平均: 4.5
5 新ジャンル!
5 おーけんの快進撃!!
5 特に歌詞が
さよなら絶望先生 特装版1
キングレコード (2007/09/26)
売り上げランキング: 772
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白くて美しい
5 原作ファン以外も楽しめるはず
5 前田くんモザイクが剥がれました。
JK

原作曲 MASAKILL 作曲 KAGEMUSHA 作詞 SIN



季節が巡り
咲いたこの花
目に、心に、痛い

あなたへの誓い
今は別の人に
果たすと決めたから


優しく懐かしい
匂いは鼻腔の奥へ
胸を締め付ける
薄まるあの人の影


優しさ、それだけは
紛い物などないと
信じていたのに
いつから汚さと弱さの包み紙にしちまったんだ?


(yeah)いつまでもしゃにむに愛すること望むんだろ
優しさ圧縮してオレは強くなる



愛に甘えて
感謝を忘れ
喰散らかしてきた


罪の意識もすぐ薄くなるから
なお性質が悪いや


優しく懐かしい
匂いは鼻腔の奥へ
胸を締め付ける
薄まるあの人の影


優しさ、それだけは
紛い物などないと
信じていたのに
いつから汚さと弱さの包み紙にしちまったんだ?


(Yeah)いつまでもしゃにむに愛すること望むんだろ
優しさ圧縮してオレは強くなろう


花は散っても優しさを
残すから…ほら


いつまでも、しゃにむに愛すること、望むんだろ
優しさを圧縮してオレは強くなる

ただもう
愛すの
愛すの

ふつーに面白れえ
ライブ音源聴いてるよ
アンクルが神と言っていたMC。
本人は後で失敗か?って凹んでけど
MCふつうに何か降りてきてる面白さだったよ。

近日晒すわ~
みんなありがとう

皆さん、ありがとう。
お客さん(遠方からわざわざ足運んでくれた人も)、アンケートかいてくれた方々(厳しい意見、嬉しい感想、みんな糧に)、タイバンの皆さん、FADの皆さん、影武者スタッフ:仕事帰りにアンケート必死に配ってくれたNAO、ムスメ、いつもしっかり叱ってくれるオユキ、今日は壁から背中離して前に来てくれた部長、時間ない中でも妥協のないアートワークのsya2raku2氏。

みんなみんな、感謝。


あ、特にメンバーではKATZ。
お疲れ様。
いつもアゲ役もサゲ役もその重責を負ってくれていることに感謝。
だから元気出せ!





かけがえのない人達に支えられている。

大きな内輪ノリ、創ろう。

| prev | top | next |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny