忍者ブログ
KAGEMUSHA BLOG // 日々の中で心動かされた何かだったり、自分がやっている音楽みたいな何かだったり、周りへの感謝だったり、愚痴ってみたり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう新宿MARZ
どうもひさしぶり。
久々に、えらく良いライブイベントを見させてもらったかも。
新宿MARZ(マーズ)5周年。

てっきり夜からのイベントだと思っていたので、
ちょうど開場時間に、開演時間を知った。
ダッシュで遅刻。

YJさん、マサ、オレで行く予定も、
いろいろあって折り合いがつかず結局一人で行った。

たまには一人でライブ観戦もいいね。


せめてうちのマサさんは引っ張って連れて行くべきだったかも。
というのも彼は『Ghost』の自分のGuパート思案が煮詰まっていたから。
一人で楽しんで来て御免なさい。

"MARZ 5th anniversary event"
Drive Far/remainthings/Through You(from USA)/SIDEAQCEL(広島)/Fuger/
bulimia/SEQUELAE  DJ Y$K  

5周年記念イベントだけあって顔ぶれも
高次元の実力派ぞろい。
------------------
以下、覚書。


当初のお目当ては
SEQUELAE。こちらのバンド 女性Voがほんとにパワフルで、
喋るとナチュラルで愛らしい方で良かった。
そしてなっといってもギター王子(智平さん)!
GUNDOGのライブで昔見た以来だったので、すごい久方ぶり。
YJさんの先輩ってことで
お近づきになれるチャンスがあるかもっていう期待もあったのだけど、
YJさん不在だし…。
それにしてもやっぱり王子だなぁ。
ステージ近くは女の子がいっぱい。
かまわず混じって頭振ってきたw


bulimia
日本語詞で素直に盛り上がれた。
芯が丸く太い感じ。綺麗な歌詞で良いね、良いね!
過去にはDOGBOMBと一緒にBUZZ 2nd(オムニバスCD)にも参加していたらしい。
間違えて『不勉強なもんで今日初めて知りました』風なこと言っちまった(反省)。
コンピ持ってるじゃんねえ、オレ。
DOGBOMBのHPリンク集で
bulimiaさんと、ウチ等影武者、
並んで書いて頂いていたではないですか!
じっくりまた見たいバンド。
ライブ後フロアでお見かけして
メンバーお二人に握手して頂きやした。
bulimia


Through You(from USA)
キてた。バカかっこ良かった。
Vo、メッチャ男前。歌、ウマっ!
艶のある声。パーカッション的歌唱も、伸びも素晴らしい。
演奏陣もパフォ完璧。ギターライフル、ズッギューン!
Dr、13歳ってのもすごい(天才)。
パフォーマンス全開の立ち組に対して
淡々と叩いていてそれがまた良かった。
音楽観変わる位のアクト。
ちょっとクラシックなロックや、
UK(MUSICなどにも通じる横ノリも作れる)っぽさ
も漂ったり、と振れ幅もあり。
これからに期待。
myspace


Fuger
貫禄!いわずもがな!王者の風格!
Through youの後、Fugerでフロアは絶頂になった感あり。
音源だけでしか聴いたことがなかったんだけど、
音源よりライブは何倍も、何十倍も良かった!
US西海岸オルタナ、パワーポップ好きにはやっぱりいいですな。
ウチのmasaさんは以前
linkinparkのオープンニングアクトで見たそうな。
Fuger
ライブのかけらも発見→SOUND GARAGE BB

Drive Far
国籍混成バンド。
これも音源で聴くよりずっと良かったです。
やっぱり生は良い。

眠い、レビュー全部書きたいけど、
沈没。
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 53 | 52 | 50 | 51 | 49 | 48 | 47 | 45 | 44 | 43 | 42 |
INFO
影武者の新EP.
「COUNTERPOINT FOR 伍」
発売中→ZUSHIRECO(LINK)
diskunion(LINK)
出たねえ。
CM動画youtube(LINK)
色々思うこともあるんだけど、
とりあえず、ほっとした。

PROFILE
HN:
影武者のsin (HN:じゃば)
性別:
男性
趣味:
格好いいモノ探し、書き物、ガンプラ
自己紹介:
オルタナって何だろ。何に取って替わるの?音楽によって皆の毎日が少しずつ良いものに替わっていきますように。

影武者(kagemusha)は日々溜まっていく心の燃え残りを燃焼・昇華してるつもりなバンド。バンドってすげー楽しいのに、楽しいだけじゃ続けられないんだ…活動停止。

CD・着うた
NEW EP.COUNTERPOINT for 伍

CD購入は
→ZUSHIRECO
または
→diskunion(売り切れ)
視聴&着うた(®orフル)

→準備中
NEW COMMENT
[10/06 KennethHak]
[07/21 sin]
[07/13 zun]
[06/25 ファン★]
[07/08 sin]
[07/07 hosoki]
[03/11 sin]
[03/07 のぼる]
[01/02 sin]
[01/02 のぼる]
[10/29 sin]
[10/29 sin]
[10/28 EgG Knight]
[10/27 隊長]
[10/27 sin]
SEARCH
MOBILE QR-CODE
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
 
PR
  /  Design by Lenny